先日の大須往路で交換目安の3000㌔を超えたので
閉店間際のジェームスに滑り込み、オイル+オイルフィルタを交換してきました。
たった3000㌔かよと思われるかもしれませんが、
(今回は3500オーバーしておりました)
ディーゼルターボなのでこれで良い位です。
6㍑入りました。
帰りのエンジン滑らか過ぎw
オリャっと踏み込んだ時のバラツキがなくなったし、
惰性走行時の低回転の落ち着きが気持ち良いです。
R32乗ってた頃は色々添加剤も試して遊んでましたが、
結局、官能テストとコストパフォーマンスでオイル交換に勝るものはありませんでした。
あー、タイヤ替えてもクルマの感じはガラッと変わりますね。
今履いてるST115はグリップも転がりも凄く良いタイヤですけど、
ボコボコの東名高速では縦揺れ多すぎて、お疲れのカラダに頭が揺れすぎて逝きかけました。
スタッドレスぐらいやわらかくて雨にも強いタイヤホシイ...
って、安ければスタッドレスでもいいんじゃない?ST20とか。MZ-03よかったよ。
そんな感じす
閉店間際のジェームスに滑り込み、オイル+オイルフィルタを交換してきました。
たった3000㌔かよと思われるかもしれませんが、
(今回は3500オーバーしておりました)
ディーゼルターボなのでこれで良い位です。
6㍑入りました。
帰りのエンジン滑らか過ぎw
オリャっと踏み込んだ時のバラツキがなくなったし、
惰性走行時の低回転の落ち着きが気持ち良いです。
R32乗ってた頃は色々添加剤も試して遊んでましたが、
結局、官能テストとコストパフォーマンスでオイル交換に勝るものはありませんでした。
あー、タイヤ替えてもクルマの感じはガラッと変わりますね。
今履いてるST115はグリップも転がりも凄く良いタイヤですけど、
ボコボコの東名高速では縦揺れ多すぎて、お疲れのカラダに頭が揺れすぎて逝きかけました。
スタッドレスぐらいやわらかくて雨にも強いタイヤホシイ...
って、安ければスタッドレスでもいいんじゃない?ST20とか。MZ-03よかったよ。
そんな感じす