小沢発言で納得できないニュース思い出したぜ。
日本周辺国での有事に対して介入しないと言う件。

まず、台湾はシーレーン防衛上非常に重要な位置にあり
ここを仮想敵中国に押さえられるのは、全く容認できない。
現時点で中国に台湾侵攻の気配がないとしても、絶対に言うべき事ではない。
これでは日本不介入の言質を与え、イタズラに中国の野心を煽るだけだぜ。

目と鼻の先の有事にアメリカが介入するのに、日本が非協力とか、
戦略的にも戦術的にもバカとしかいいようがない。
空と海の戦力は集中して一気に投入。小出しにすると、各個撃破されるだけだぜ。
日米+親米自由主義国+中国嫌いなインドの補給線を捨てて、
小沢の言うように
日本一国で補給線を維持しようとするのは全く合理的ではないぜ。

イージスシステムも偵察衛星からの情報もアメリカとの安全保障での
密接な関係の上に成り立ってるんだぜ。うかつなことを言うなよクソ民主。


韓国有事に関しては、北朝鮮は実質中国の支配下にあり、
韓国が落ちると、プサン港まで八路軍の揚陸部隊が来ると言うことであり、
対馬-北九州が非常に危なくなる。
やるなら戦場は韓国にしたほうがいい。南北でやっているうちは情報と外交で協力。
補給線が中国から出ていることが確認できたら、一気に北京まで押し込むのが上策。
一部の空と海については日本が責任を持つ形になる。

そもそも現在の野党連合は外交防衛で何かをまとめられるのか?
外交と防衛は国が方針を決める重要な判断事項だぜ?

海賊の件といい、民主に外交・防衛オンチを見せられるのは、もうカンベンだぜ。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090227-00000083-mai-pol
小沢氏が在日米軍削減論の中で言及した日本の防衛力強化に関連し、
朝鮮半島や台湾有事などに自衛隊が関与する可能性については
「私どもは他国の有事に参加することはあり得ない」と否定。