イメージ 1

写真は後で

また100㌔ほど走って 豊水 新光 新高 買ってきた
売ってるおばちゃん曰く、
 今回の豊水は柔いけど木につけてたのだから腐って柔らかくなったわけではない
とのこと。それって過熟っぽいってことね。

もう梨のシーズンも終わりス 新光が時期的に一番最後に取れる梨

夕食には、富士山行ったとき、食品スーパーで買った黒はんぺんと雑魚入りさつま揚げを
味噌汁にぶっこんで、豆腐を半丁 七味唐辛子をガッと入れたのを作ってみました
雑魚入りさつまげの甘さと黒はんぺんから良いだしが出てウメー

昼飯には、富士山行ったとき、食品スーパーで買った肉粕?と蒸し麺と鯵節削りと富士宮焼きそばソース
+野菜炒め用野菜で富士宮焼きそばもどきを作ってみました。ウメー
地方のスーパー行って知らないもの買って帰って、食うのが微妙にマイブームス


今日は天気悪すぎなので仙台行きはキャンセルしたス
千葉からの帰りにすごい雨 ワイパー間欠では追いつかないぐらいの
先日油膜取りしてたおかげで目とワイパーの負荷が減ってヨカタヨカタ そんな感じの一日でした

追記(9/23):写真追加 
 白い袋が新光 1000
 透明な袋が豊水 500 
 積んであるのが新高 1000
全部違うところで買ったyo
しかし、本日時点で豊水は食べきったze 悪くなる前に食べないとまたジャム行きになってしまうス
あー あと、ジャムの作りについてママンに電話したら、赤ワイン煮の話も出て、んーそれもいいなぁと

豊水おいしかったけど、新光がイマイチっぽいので、つぎ剥いたのおいしくなかったらワイン煮かな~

追記2(9/24)
 新光という種類は無い事が判明w
 シンコウといっていたので、新高(にいたか)か新興(しんこう)か?
 いずれにせよ3個剥いて全部まずいのでワイン煮決定 
 茨城の路上で浮気して買ってしまったのが悪かったス
 やっぱ千葉で買うべきだったよ

追記3(9/26)
 いや、やっぱり新光っていう銘柄は去年あったような気がしだした...