Kバレエ「クラリモンド~死霊の恋~」全編youtube配信 | Fのバレエ日記

Fのバレエ日記

Fランクの人のバレエ日記

こんばんは、Fです。

 

先日、3月5日に1日限定でKバレエカンパニーの「クラリモンド~死霊の恋~」全編youtube無料配信がありましたね!

新作無料配信とは、太っ腹!

 

主役のクラリモンドは、K氏をして天才と言わしめた日髙世菜でした。

世菜さんが踊っているの初めて観たのですが、まあ、美しい。

手足が長くておキレイで、はぁー美しいと見惚れてしまいました。

世菜さん、現地で観たい。

 

死んだ娼婦のクラリモンドと聖職者の物語ということで、ジゼルみたいな純愛?を想像していたら、そこはちょっと違った。

話はKバレエのサイトであらすじを読んでいたし、大体分かったのだけど、この場面でなんであの人踊っているの?とか色々謎な場面はありました。

でも、どの場面も世菜さんの踊りは美しく素晴らしかったです!

 

新作を公開後間も無くyoutubeで配信ということは、ご時世もあるし、最初から映像配信されることを狙った演出にしているのかなー?と思うようなところもありました。

時代ですかね。

 

無料の配信は1日限りで終わってしまいましたが、有料の配信があるようです。

3作品のセット配信!

 

 

こちらは、購入するか悩み中…。

来週、ロミジュリ観に行ってから決めようかな。

 

では。