NHK SWITCH インタビュー 達人達「吉田都✖️宇佐見りん」 | Fのバレエ日記

Fのバレエ日記

Fランクの人のバレエ日記

こんばんは。Fです。

 

みなさま、観ました?「SWITCHインタビュー 達人達」

 

 

私は、テレビの前で正座してみました!

足が痺れました!

 

都さんと一緒にバーレッスンなんて…恐れ多過ぎて、羨ましくはなかった…。

上手な人の目の前とか、先生と同じバーでレッスンとか…控えめに言って、地獄だ…。

 

何度もテレビや雑誌のインタビューで拝見している都さんの経歴も、既に知っているけど、何度でも聞きたい。

聞けて嬉しい。

 

宇佐見りんさんの「推し、燃ゆ」は、まだ読んでいないけど、文庫本になったら是非読みたい。

ミーハーだから。

「嘘は書かない」と日常に近いことを題材に描いているのに、日常から離れたところで書くことが多いというのは意外だった。

 

そして、宇佐見りんさんの都さんへの推しっぷりが良かったです。

バレエ少女(かつての少女含む)代表という感じで。

都さんを前にしたら、あんなになっちゃうよね…。

 

新国立劇場バレエ団の公演で何度か拝見したことがあるけれど。

新国の先生方が座る席というのがあるのよね、その前の席とか後ろの席とかに座ると、都さんが前にいたり後ろにいたり…。

私とは関係ないのに緊張しちゃうのよ。なんでかね。

 

とてもほのぼのした、でも芯のあるお二人のお話でした!

 

 

再放送もあるようなので、見逃した方は是非!

6月26日(土)0:00〜放送のようです。

 

では。