どうして | もしキャバ~もしもキャバ嬢がアメーバブログを書いたら~




北海道帯広市で大麻取締法違反で20代の男子大学生2人が逮捕されたらしい。

2人はそれぞれの自宅で大麻を所持した疑いが持たれている。

大麻は自生していたものを採取したとみられている。

また3月に卒業した旭川市に住む20代の無職の男も去年8月、当時住んでいた自宅で大麻草のようなものを所持したとして麻薬特例法違反の疑いで逮捕された。

3人は友人関係で容疑をおおむね認めているという。

大学側は「このようなことが二度とおこらないように薬物の危険性に対する意識啓発を徹底してまいります」とコメントしているのだとか。

まあ本州の人からしたらびっくりすると思うけど北海道の山って生えてるのよ、大麻。

基本的には自生しているの見付け次第、通報で焼いたりするんだけどそりゃ若者が興味を抱いても不思議ではないよね、だってフィクションの中やニュースで登場するアレが目の前に生えてるんだもん。

後はね、帯広の大学って頭良くないと入れないからさ、それを引き抜いて所持した場合の最悪の結末を想像できるオツムか否かってだけだよね。

どこからバレたんだって思うかも知れないけどタレコミなんてそんなモンだよ。

ただそれをチクったと思わずに沼にハマる前に助けてくれたくらいに思って生きてかなきゃね。


ワタコ:「そもそも合法にするしないって話で合法推進派の人って身体に悪く無いとか吸っても害はないし何より依存性が無いって話をしてるじゃないですか?もし合法化したらその人たちはどうしたいのでしょうかね?」


それは毎日吸ってハッピーになりたいんじゃない?


ワタコ:「めちゃめちゃ依存性あって害ありそうじゃないですか!」


そうだよ、だから合法化してないのよ。
一つ勉強になったね!