危険因子 | もしキャバ~もしもキャバ嬢がアメーバブログを書いたら~


北海道小樽市で脅迫の疑いで28歳の無職の男が逮捕されたらしい。

男は入所するホームグループで職員の37歳の男にスマートフォンのアプリで
「前のグループホームの管理 
刺して来ていることを忘れてませんか?」などとメッセージを送信して脅した疑いがもたれている。

恐怖を感じた男性職員はメッセージを受け取った直後に警察に通報。

メッセージを送信した約12時間後に男は逮捕された。

警察の取り調べに対し男はメッセージを送ったことは認めているが「脅迫している認識はない」と
容疑を否認している。

男は数年前に傷害事件を起こしていてメッセージはそのことを指しているとみられている。

警察によると男は男性職員に予定外のことを言われたためメッセージを送ったとみられ、これまで男性職員に対してたびたび反抗的な態度をとっていたという。

警察で経緯を調べているのだとか。

入所するグループホーム?養護施設って事?

よく分からないけど頭のネジはユルユルそうな事だけは分かった。

こういうのって難しいよね、もし仮にそういう人間なのだとしたら善悪の区別や空気を読む能力は皆無で今、自分に向けられた事への感情でしか動かないから厄介である。

きっとその傷害事件で刺した時も腹立ったからくらいの気持ちだったのだろう。

危険因子と隣合わせで仕事をするのは大変だろうな。



ヨシキ・アッコ姉:「「本当だよね」」



…あ、私も危険因子と隣り合わせで仕事してたわ。