早々 | もしキャバ~もしもキャバ嬢がアメーバブログを書いたら~




北海道札幌市で銃刀法違反の現行犯で54歳の自称無職の男が逮捕されたらしい。

男は4月1日、北洋銀行の支店で刃物の厚さが基準値の0.25センチメートルを超える0.27センチメートルの十徳ナイフを所持していたとして駆け付けた警察官に現行犯で逮捕された。

警察によると窓口で男からの相談に対応していた銀行員が腰の前のベルト部分に刺さっている銃のようなもの発見。

銀行員から「拳銃のようなのもを持った人が銀行に来ているので来てください」と警察に通報があった。

警察が駆けつけたところ、持っていたのは銃身がプラスチックで出来ているモデルガンと判明。

しかし身体検査で十徳ナイフが見つかった。

ナイフはカラビナにつけられ腰ベルトに付けられていた。

警察の取り調べに対して男は「正当なことをしているだけで違法なことはしていない」と供述しているという。

警察は引き続き男から事情を聞くなどし動機などを調べているのだとか。

んー、別に銀行員にモデルガンも刃物も向けた訳でも無く、特に要求も無かったから物盗りが目的では無いのかなって思う。

だって警察官の応対にすんなり応じているし、供述内容から察するに護身用だった可能性は高いわな。

でもそのまま銀行行ったらダメだって。

100%強盗のソレだもん。

分かっていてそのまま入ったのかまさか捕まるなんて思って無かったのかは定かでは無いが結局、何がしたかったのかは読めば読む程、謎に包まれている。



ミズキ:「4月1日?本日付けで入社した新人さん達は中々見れないモノが見れて良かったね!」


いや、よくねーよ、どうして入社当日に銀行強盗騒ぎが起きるんだって話になるでしょうが!
でも、ここまで不測の事態は今後起きないからも知れないからどんな事にも対応できる肝は据わったかも知れないね。
新人さんたち頑張って!