狡い | もしキャバ~もしもキャバ嬢がアメーバブログを書いたら~



北海道苫小牧市で恐喝未遂の疑いで59歳の会社員の男が逮捕されたらしい。

男は去年7月、自宅で配送会社の30代の男性社員に対し配送された腕時計が壊れていると因縁をつけ金銭等を脅し取ろうとした疑いが持たれている。

男は電話でクレームを入れた後、訪ねた男性社員に「修理費払うか、同額の修理費をよこすかだ」
「ぶっ殺すぞ、この野郎」などと言って脅迫していた。

男性社員と会社は警察に被害を申告し捜査の結果、事件発生からほぼ半年後に男の逮捕に至った。

配送された腕時計はもともと壊れていることなどを表示した上で販売されている“ジャンク品”で
男はネットオークションで購入していた。

取り調べに対し男は「怒って、いろいろ言ったことは間違いない」などと話し容疑を認めているという。

警察は男が最初から金銭等を脅し取ったり、だまし取ったりする確信犯で“ジャンク品”を購入していたのかなど引き続き調べをすすめているのだとか。

ろくでもねーなー、元々ジャンク品買って壊れてるって配送業者に因縁付けるとか狡いわー。

その上、未遂で終わってるしね、運送会社の判断は正しかったね。

なんか調べたら他にも余罪出て来そうな気がする。



ダイゴ:「オッサンもうすぐ定年だけど仮に解雇ってなったら退職金どうなるんだろ?」


あー、確かに。
そうなったら下らない事考えてないでせっせと仕事に精を出しててくれたら良かったね。