魔法の言葉 | もしキャバ~もしもキャバ嬢がアメーバブログを書いたら~




年末年始となるとひっきりなしに身内やら何やらから連絡のラッシュ。


パパ「今年は帰ってくるの?」


ママ「妹は帰ってくるみたいよ」


親戚A「帰って来て一緒に呑もう」


親戚B「アキがいないと誰がこの酒を処理するんだ?」


アサミ「お腹空きましたけど」


ワタコ「ドライブ行きませんか?」



まあ下の二人は論外な迷惑電話だとしても何て事ない言葉の裏にある心配してくれてる気持ちは大いに汲み取れる。


ただね、面倒なのよ。
なんでお正月って真冬にあるの?
なんでこんな寒くて雪が積もる中で何時間も掛けて実家に帰って疲れなきゃならないのか。
それならお盆で良いんじゃないかと。

でも、どんな内容が来たって私には魔法の言葉がある。



「イッテンヨン」


この呪文を唱えると


みんな「「「あー、ごめん」」」


ってなる。


やっぱり新日本プロレスの年会最大イベント東京ドーム大会が1月4日に開催されるのは本当に断り文句として最適だ。


私が東京ドームまで観覧しに行ってると思ってる人もいる。
実際はぬくぬくお家の中で新日本プロレスWORLDで生中継を呑みながら見てるんだけど。


これが終わらないと正月が終わった気がしない。
魔法の言葉、是非使ってみてね。