反社 | もしキャバ~もしもキャバ嬢がアメーバブログを書いたら~
 

 
 
 
高知市は生活困窮者に給付金を早期支給するための特別窓口を設けた際、金融機関の口座を持たない人を「大半が暴力団などの反社会的勢力」との認識で除外していたことが分かったらしい。

これはマズいよね、勝手な偏見だもん。

反社の人たちが口座を持っていないのは仕方ないけど口座を持っていない人を反社と決めつけるのは時期尚早かなと。

まあ中には銀行などを一切信用していなくて自宅の金庫で財産を管理している様な人もいるのかな? 

それにしたってこの対応はまだ一波乱ありそうね。
 


 
 
ゆりっぺ:「だからここ最近、役所に「給付金を出せ」と乗り込む輩がいるのかな?」
 
 

 
あっ、口座を持ってないから直接、伺ったと!
…いや、口座の前に常識も持っていないから逮捕されるんだろ。
結果として奴らは反社になったのだ。