紅茶の本場イギリスで、〈午後の紅茶〉を飲んでもらった結果 | 西方見聞録(旧パリレポート)

西方見聞録(旧パリレポート)

2015〜2020年パリ、2020年4月に本帰国しました。帰国後も”これは!”と思うものを探し、レポートしています!!

こんにちは。

パリは昨日、最低気温マイナス1度。。
一年で最も寒い日々です。。

さて、先日ニュースで
日本で最も売れてる紅茶飲料の
〈午後の紅茶〉が

過去史上最高の売上を記録した、
という記事を読みました。

紅茶はもともとは〈中国〉の【茶】ですが
それが海から出荷されると
その港のなまり言葉で【テ】に、

陸路で運ばれたものは【チャ】となり

世の中には、同じ【茶】なのに
「テ(ティー)」と「チャ」と
呼び名が2つあります。

ヨーロッパに行ったものは
海路なので「テ」と呼ばれ、
フランスでは「テ」、イギリスでは「ティー」と
なっています。

ヨーロッパは水の問題で
発酵をしっかりさせた【紅茶】が
飲まれるようになったのですが

(日本は不完全発酵の【日本茶】に)

その紅茶が幕末の頃
アメリカから黒船に乗ってやってきて

文明開化と共に日本でも飲まれるように
なりました。

そんな日本の【紅茶】ですが、
実はペットボトルの紅茶を
世界で初めて商品化することに
成功したのは、

日本のキリン[午後の紅茶]であることを
皆さんご存知でしたでしょうか?

私は知りませんでした、、、

その後、世界でもペットボトルの
紅茶は売られるようになりましたが、

では、その元祖ペットボトル紅茶の
[午後の紅茶]、
紅茶の本場イギリスの人々が飲んだら
どうコメントするのでしょうか?

ロンドンまでユーロスターに乗って行って
さくっとインタビューしてきました!
果たして、プライドが高いイギリス人の反応は??
https://youtu.be/oJLxfNuLo4w




--------------------------------------------------------
〈シェアミィ〉という
「経験」のフリマサービス作りました!

子どもの受験、妊活、子育て、
セドリのやり方、フォロワーの増やし方など
一歩先を行く先輩の「経験」を
オンライン通話で気軽に聞くことができます!
※通話料無料
※登録料無料
※顔出し無しOK!

もちろん、販売者としても
ご自身の「経験」をメルカリみたいに
気軽に販売できます!

一度サイトを見てみてください!