フランス人にラムネを渡したら、スムーズに開けられる? を検証! | 西方見聞録(旧パリレポート)

西方見聞録(旧パリレポート)

2015〜2020年パリ、2020年4月に本帰国しました。帰国後も”これは!”と思うものを探し、レポートしています!!

先日フランス人の友人と
日本食レストランで食事をしていた時、

不意にラムネが飲みたくなって
オーダーしたのですが、

そのラムネの瓶を見て
友人のフランス人はびっくり!

「え、何それ!?!? なになに???」

言われるまで気がつきませんでしたが
〈ラムネ〉はフランスにはなく、
彼にとっては生まれて初めて見る
異様な瓶だったようす。

その独特な形、そして何より
蓋の仕方に驚いていました。

「何これ何これ、どうやって開けるの?」

めちゃめちゃ興味津々な友人。
「開けてみてよ」

と言うと、
「まじでー!」
と大喜び。

そこから彼の奮闘はスタート。

「えー、何これ、
えーと、んー? あれ?
何で、あれあれ??」

説明の絵を見ても
全く理解できない様子。

「いや、これ無理でしょ。
分かんない。ダメだ、ギブアップ、、」

と言うわけで、
蓋を押して栓を抜いて見せたところ
「すげーーー!!! これは凄い!
めっちゃ面白いじゃん!」

「いや、絶対フランス人できないよ、
これ。無理無理無理」

と言うので、
じゃー、ほかのフランス人に
できるかトライしてもらう?

と言うわけで、
今回パリちゃんねるで
フランス人たちに
ラムネを開けられるか、
チャレンジしてもらいました!
(動画はこちら!)

何で開かないのー!?!?

おっかしいなー、、こうかなー、、

じゃーあなた、やってみなさいよ

もっと力入れて押すんだよ

無理無理無理

うーん、なるほど、わかった

なるほど、
確かに初めてラムネ開けるのって
難しいですよねー。

それぞれ、いろんなリアクションが
見られるので、
ぜひご覧くださいませ!(^^)!

それでは!