パリで流行ってるものって何? と聞かれて | 西方見聞録(旧パリレポート)

西方見聞録(旧パリレポート)

2015〜2020年パリ、2020年4月に本帰国しました。帰国後も”これは!”と思うものを探し、レポートしています!!

先日、日本にいる奥さんの友人
Yっきーから、

「パリで流行ってるもの教えて」
とメールが来て

なんだろー、
と考えてたのですが、
イマイチ行動範囲が狭い私には
パッと思い浮かばず、

翌日、フランス人の友人に
会った時に聞くと、
「スマートフード が流行ってるね。
代表的なもので言うと、Feed.かなー」
と言う回答。

ん?
Feed.??

あー、何か聞いたことある!!

あれだ、
スーパーで売ってる
あの、変な粉が入ったペットボトル!
これです

こんな商品です

これ気になってたんだー!

そーか、これ
スマートフードっていう
ジャンルのものなんだ。

なるなる、、、


と言うわけで、
すかさずYっきーにメール。

私「パリでFeed. って言う
スマートフード が流行ってんだよ」

と、そこで、そう言えば、
”次のパリちゃんねるで
パリのファーストフード特集やりたいな”
と思っていたので、

こりゃちょうどいい!
と思って、このFeed.も
ピックアップしようと思っていたので

Yっきーに
「次のパリちゃんねるで
やろうかなと思ってるんだ」
と言ったところ、

Yっきーから
「はよアップしてー」
とのメール。

お! 待ってくれてる人がいる!

それなら早く作らねば!!

と早速お店に行って
6種類のテイストを購入。

全て、トライしてみました!

こちらの
「Feed.」はフランスの会社が作った
完全食品。

1本約5ユーロなので
約630円ぐらいです。

詳しくは動画でお伝えしていますので
ぜひチェックしてみてください。

よろしかったら、
チャンネル登録といいねボタンも
よろしくお願いします🙇‍♂️。
(ちゃっかりお願いしてすいません、、、)

この「Feed.」ですが、
もしかしたら近い将来
日本に入ってくるかもしれません!

渋谷や青山辺りで
このFeed. のボトルを手にして歩く
オサレさんを見かける日も
くるかもしれませんね(^^)。

今回は駆け足ですが
以上です!

それではまた!!