花粉?? がひどく、目が開けられないパリの街、、、 | 西方見聞録(旧パリレポート)

西方見聞録(旧パリレポート)

2015〜2020年パリ、2020年4月に本帰国しました。帰国後も”これは!”と思うものを探し、レポートしています!!

最近毎日、
晴天続きのパリ。
部屋の中から撮影

気候も暖かくて最高なのですが、
問題は花粉、、、

パリは花粉がない!
とパリに来た当初は喜んでいたのに

あれ💦💦
何でだろう、、、

目がかゆくて
鼻水止まらなくて
くしゃみも止まらなくて、、

あれ、これってまさか、
花粉!!!???

って、
確か去年も言ってた気がしますが、
多分パリもすごい花粉が舞ってる
気がします、、、

その証拠に、
家に閉じこもってるぶんには
まー、そこまで
クシュンクシュンしないのですが、

一歩外に出るや、、

もう、シャワーに直行したくなるほど
目と鼻がかゆくなってくるわけです、、、

気のせいかなー、、、
メンタルかなー、、、

でも、日本にいるときは
たまに息ができなくなるほど
鼻詰まりがひどく、

鼻炎液が手放せなかったので
まー、それほどではない気がしますが、、、

————————————
と、そんな晴天続きのパリ。

少し前に、YouTubeの
「パリちゃんねる」を一緒にやってる
JJさんと、

フランス人の方に、
日本の人気女優の写真を見て頂き、
〈好みの女優さんはどの女優さんか?〉
というインタビューをしていて、

昨日の日曜日、天気が良く、
エッフェル塔の下の公園に
たくさんのフランス人が
日向ぼっこをしていたので、
その続きのインタビューを実施。

そして、それらの動画を編集したものを
先程YouTubeにアップしました!

こちらの動画です

女優さんは、
ネットなどを参考にし、
今人気と言われている女優さんを
選ばせて頂きました。

・新垣結衣さん
・綾瀬はるかさん
・佐々木希さん
・石原さとみさん
・長澤まさみさん
・新木優子さん
・広瀬すずさん
・北川景子さん

の8名です。

見ていただければ
お分かりになると思いますが、

フランス人たちが
「好み」と選ぶ女優さん、
かなり偏って選ばれる形となり、
正直びっくりしました。

と言いますか、
私がもう10年以上ファンの
とある女優さんが

ほとんど選ばれなかったのが
個人的にちょっと残念でした、、、

確かに友人のフランス人にも
その女優さんの写真を見せても、
いつも
「んー、よく分からない」
と言われていたので、

何か、フランス人が好きな傾向が
見えてきたような気もします。

—————————————
本当は女性の方にも
聞きたかったのですが、

聞き疲れてしまって
女性バージョンは
今回が好評となったら
また次回、
メンバーのJJさん、ミヨさんと
相談して決めようと思います。

—————————————-
ちなみに、
「パリちゃんねる」は
おかげさまでフォロワーさんが
1700人を突破しました!

そして、
〈フランス人の日本に対する印象〉
の動画は、
27万回再生を突破!

こちらの動画です!

次何撮ろうか、、、
メンバーで悩み中ですが、
面白いものをお届けしていきたいと
試行錯誤しておりますので

今後もよろしくお願いします!

まだ、チャンネル登録をお済みでない方、
何卒、登録の方、よろしくお願いします!!

——————————————
〈登録方法〉
こちらのリンクからYouTubeへ
こちらの〈チャンネル登録〉ボタンをクリック
(下の画像の赤丸部分)
※こちらはすでに登録済みとなってますが、登録がまだですと〈チャンネル登録〉となっています

何卒、よろしくお願いします!!

それでは!