「アナ雪」の舞台。落ちたら即終わり! 断崖の絶景〈プレーケストーン〉へ‼︎ | 西方見聞録(旧パリレポート)

西方見聞録(旧パリレポート)

2015〜2020年パリ、2020年4月に本帰国しました。帰国後も”これは!”と思うものを探し、レポートしています!!

今回のノルウェー旅行の

主な目的は

フィヨルドを見ることと


そのフィヨルドにある

《プレーケストーン》という

絶景を見に行くこと!


と言うわけで、

オスロからスタヴァンゲルという

小さな街まで飛行機で行き、


そこからフェリー、バスと乗り継いで

プレーケストーンへの登山口に到着。

《プレーケストーン》への登山口!


ここから片道2時間かけて

《プレーケストーン》に向かいます!!


その登山道、

最初は結構いい感じで

なだらかな道を行きますが、

登りやすい、緩やかな坂道


そんな優しい道は

長く続きませんショック


ゴツゴツとした岩場を

せっせせっせと登って行きます。

結構キツイ登山です、、、


さすがノルウェー、

随所に雪が残っていたりもします。

止まると寒いですが、登ってるので暑く、問題ありません


《プレーケストーン》に近づくにつれて

道は崖道になり、ちょっと危険、、、

崖際を歩いて、踏み外したらおしまいです


なので、心なしか皆さん、

山側山側に寄って歩いています。


降りてくる人とすれ違うとき、

ちょっと怖かったですが、、、


途中まで霧が濃くて

《プレーケストーン》に着いても

霧で何も見れないのでは、、

と心配しながら向かい、

崖下が霧で何も見えません、、、


と、心配していたら

山の天気は変わりやすく、

霧が晴れてフィヨルドがよく見えるように!!

よかった爆笑 霧が晴れました!!


そうこう登っていると、

見えてきました《プレーケストーン》!

迫力の断崖《プレーケストーン》!


その《プレーケストーン》の近くで

奥さん、岩の切れ目をまたいで

写真を撮ってます。。。

命知らずの奥さん、、切れ目から落ちまっせ!


到着しました!

《プレーケストーン》!


凄い断崖です!!

これが目的地のプレーケストーン‼︎ 高さ600mの超断崖‼︎ 落ちたら命はありません!


この《プレーケストーン》の全体を見るには

さらに崖を登っていきます。

手で岩を掴んで、よじ登っていきます


途中、あまりに幅が狭く

壁にしがみつき、落下の恐怖と戦いながら

何とか崖の上へ。

崖の上に到着! フィヨルドを見渡す絶景です!


上の写真、

落ちたら即死亡ですが

足を崖から出して座ってる人、

たくさんいました、、、びっくり


わたしにはできない、、、えーん


崖の淵に座ってるノルウェー人。ほんと国旗が好きです


崖上から見る《プレーケストーン》。

フィヨルドの景観と相まって

とても美しいです!

プレーケストーンを上から眺めるポイント。絶景です!


こちらのポイントは

ディズニー映画「アナと雪の女王」でも

使われていて、もしかして

知っている方もいるかも知れません。


結構ハードな道のりですが

フィヨルドと断崖の景観が

とても美しく、

ぜひオススメしたいスポットです!

フィヨルドがとても綺麗〜♪


ただし、危険なので

あまり無理はされないやうに!チュー

危ないから、足出さないで!!

今回初めて、

ムービー作ってみました!


いかがだったでしょうか(^^)


では今回はこの辺で!ニコニコ


--------------------------------------------------------

〈シェアミィ〉という

「経験」のフリマサービス作りました!


子どもの受験、妊活、子育て、

セドリのやり方、フォロワーの増やし方など

一歩先を行く先輩の「経験」を

オンライン通話で気軽に聞くことができます!

※通話料無料

※登録料無料

※顔出し無しOK!


もちろん、販売者としても

ご自身の「経験」をメルカリみたいに

気軽に販売できます!


一度サイトを見てみてください!

「経験」のフリマサイト〈シェアミィ〉