駐在あるある 久しぶりに日本のテレビ見たら、、、 | 西方見聞録(旧パリレポート)

西方見聞録(旧パリレポート)

2015〜2020年パリ、2020年4月に本帰国しました。帰国後も”これは!”と思うものを探し、レポートしています!!

フランスに来て
はや2年半以上経ちますが、

日本で生活していた頃と
何が違うかと言うと

“テレビをそんなに
見なくなった”
ということ。

日本にいる頃は
休みの日は朝から晩まで
テレビの前にいた、

なんて事もザラでしたが、

フランスのテレビは
フランス語が早くてよく
聞き取れないのと、

内容があまり面白くないので
朝のニュースぐらいしか
テレビは付けないわけです。

————————————-
ただ、
たまに日本の番組も見たくなり、
ユーチューブなどで
バラエティーなども見たりしますが、
それらはだいたい昔のものが多く、

むしろ自分が日本にいた頃のものを
見ることがほとんど。

なので、最新のバラエティーを
見ることはほぼありません。

—————————————-

しかし、たまに
最新の番組がアップされていて
ひょんな事でそれを見ると、

びっくりすることが
いくつかあります。

それは、
・若手のお笑い芸人、人気俳優が
ほとんど分からないこと

そして、

・大御所タレントがおじいちゃんに
なっていること

です!!

一つ目は
まーテレビは若手は回転が早いので
仕方がないことですが、

特にびっくりするのは
二つ目の、
”大御所がおじいちゃんに
なってること”。

この前、明石●さんまさんが司会の
最新番組を見て驚愕!!!
ガーンガーンガーン

「お、おじいちゃんになってる、、、」

さらに、
ビー●たけしさん、タ●リさん、、、

えーーーー!!!
嘘でしょ、、、、


多分30〜50代のタレントさんたちは
メイクなども頑張って
若さをキープしているので

久しぶりに見ても
あまり変化を感じないのですが、

それ以上の年齢の
大御所の方々は
もうそうゆうメイクなども
そんなにしないから
なのでしょうか、

たった2年半ぶりでも
もろに変化が見られて、
おじいちゃんになってるわけです。。。

「はー、自分も歳を取るわけだ」ショボーンショボーン

まさに
“浦島太郎の玉手箱”。

年月の経過をもろに感じて
びっくりします。

ほんと、
歳はとりたくないものです(>_<)!