連日の猛暑で、ねちょっと溶けてるパリの道路 | 西方見聞録(旧パリレポート)

西方見聞録(旧パリレポート)

2015〜2020年パリ、2020年4月に本帰国しました。帰国後も”これは!”と思うものを探し、レポートしています!!

最近のパリは
猛暑で大変です。。
{E5A42BC5-C5B4-44FD-9C69-52BBD1109FCC}
逃げ場のない暑さです、、、

朝から暑くて、
昼は外にいると溶けそう。。
{B3F3AE11-A805-44B7-9AA4-FA5BA96DE299}
34度。。さらに夕方は36度。。

あちー、、、チーンチーン
外に出るのが嫌になります。。
{36B9BD6B-1260-4C8A-B059-39F69F310494}
あまりの暑さに、エッフェル塔下の公園、シャンドマルスの噴水に、少年たちが入ってしまってます。。

{3282B8B0-08A4-48D8-9620-194302B1A3E6}
噴水の水、気持ちよさそう!!(>_<)

{B82384F9-CD58-4E7E-A3E2-0B3BB8D77144}
まるでプールのようになってます(^^)

と、キックボードで走っていたら、
いきなりタイヤが道にベチャっ!

ん?

と思って道を見ると、
何と!!!
この暑さで、アスファルトが
溶けてます。。。
{18D48DDA-60FB-4B0C-BF6C-4C7CA913883C}
もう粘土みたいに柔らかくなってる道路。。
(アップ)
{8BF38DF6-082D-4B99-B440-05675A42FFAF}
この部分、溶けてねちゃねちゃしてました。。

ここは道の補整した部分なので
そんなに本気の素材を使ってないのかも
ですが、

道が溶けてるって
どんだけですか!

日本じゃあり得ないですよね。

タイヤが引っかかって
転びそうになりました。。

この暑さ、
あと2日間ほど続くよう。

日本もパリ同様暑いと思いますが
どうぞご自愛くださいませ!