パリ生活1年、やっと見つけた洗顔料は3イン1‼︎ | 西方見聞録(旧パリレポート)

西方見聞録(旧パリレポート)

2015〜2020年パリ、2020年4月に本帰国しました。帰国後も”これは!”と思うものを探し、レポートしています!!

8月2日(火)
天気:雨

パリに来て1年、
まだ解決してない非常に
基本的な問題が存在します。

それが、
洗顔料をまだ
見つけられていない、
ということ。
※メイク落とし兼のはあるようですが、、


もう一年経ったのだから
見つけられそうなものですが、

もう結構早い段階で
洗顔料を探すことを諦め、
長く石鹸で顔を洗う生活をしていたため、
特に探していなかった、
ということもあります。

石鹸で顔を洗うって、、、
最初は肌がカピカピになって
違和感がありましたが、
人間恐ろしいもので
慣れてしまい、最近は
逆にさっぱりしていいや、
などと思ってたほどです。

日本にいる頃は、
あんなにたくさんの洗顔料の中から
選んでいたのに。。

しかし、とある友人に
「石鹸で洗わないほうがいいよ。
肌にあまり良くないから」と言われ
(専用の石鹸ならいいみたいですが)
そうなん?
と最近気になって使用をやめ、
シャワージェルなどで洗うように。

しかし、何か少しオイリーで
ちょっと気持ち悪い。。

どーしたもんじゃろのー、と
思っていたところ
今日スーパーで見つけたのが、
これ!!!
{F3831F09-7B32-448E-90BB-E19C5CD06C95}
アディダス! アディダスブランドがこんなとこにも!

フランスなのに
珍しく英語表記!

さすがアディダス!

で、すごいのは
何と
・シャワージェル
・シャンプー
そして
・洗顔料!
の3インワンなのです!!
{5736C918-46E7-4686-B87B-E2F5FCFCE6BA}
3 in 1!
昔薬師丸ひろ子がCMしてた
「チャン リン シャン」
を思い出しました。
※リンスインシャンプーのはしり。
『ソフトインワン』のかつてのキャッチコピー

「チャン リン シャン」、
あれは2 in 1なので
その上をいってます。


やった!
やっと洗顔に適してると
記載されてるものをゲットしました!!

って、
シャンプーとシャワージェル、
洗顔料がひとつって、
どうゆうことですか!!
{416B99ED-41CF-4E78-878A-91DC57FE7EA0}
ちゃんと "プラス フェイスウォッシュ"と書いてあります

もうほんと
ざっくり過ぎます。。

頭洗って、
そのまま顔洗うって感じでしょうか?
そしてそのまま全身も。。

全身丸ごと
これ一本。。

これまでパーツごとに
厳選したもので洗ってきたのは
何だったのでしょうか。。

しかし、洗わないよりはまし。
使ってみると、、

爽快!!
サッパリして
めっちゃ、きれいになった気がします!

しかし、同時にものすごい
人工的な匂いがします。。
※空港などの公衆トイレの床掃除用洗剤の匂い

日本にいるときは
絶対使わないやつです。

あと女性も
多分匂いがきつくて
ダメかもしれません。

とりあえず、これで
しばらくやっていきたいと思います。。