ブリニとディップで簡単なごはん! | 西方見聞録(旧パリレポート)

西方見聞録(旧パリレポート)

2015〜2020年パリ、2020年4月に本帰国しました。帰国後も”これは!”と思うものを探し、レポートしています!!

6月20日(月)
天気:雨


最近毎日毎日
雨が続く嫌なパリです。。

先日から奥さんが出張に出ていて
男のひとりごはんなので、
本日は簡単な夕飯を食べることに。

近くのスーパーマルシェに
買い出しです。

さすがにカップラーメンでは
味気がないので、
いろいろ迷った挙句
ブリニでライトに食べることに。
{9879BA3F-A17A-4A18-AB48-3C6770B67F7A}
ロシアの料理、ブリニ。小さいパンケーキみたいなものです

これにディップを
乗せて食べます。
{E794686D-C04B-495A-853B-F7E32E6D6C70}
海鮮のディップ!

もう一つ、
{125626B6-DC76-40DA-9CC8-8492347D66B5}
ホキとマスのディップ!

{C96A585F-F0F2-4CCD-BBA4-BD2F3EF5FC2D}
ふたを開けるとこんな感じです。一回食べきりの小さいサイズです

{8E221967-EAF9-4578-97D0-52CCCF0731BC}
サラダも一緒に! こんな感じの夕飯です

{7FD6D465-62D2-4B98-B49A-59B2606D3045}
たっぷりディップを盛り付けて、いただきます!!

{1C24AB58-900F-4363-B95E-75767A29492B}
たぶん、低カロリーで美味しい!

非常に手間のかからない夕飯ですが
カップラーメンよりは
たぶんヘルシーかと。。

それにしても、
ブリニは初めて食べましたが、
甘くなくて美味しい(^^)。

いろいろなものを
乗せて食べられそうなので、
これは使えそうです!!

次は、スーパーマルシェで
たくさんの種類が売ってるパテを
ブリニで試してみようと思います!!