まるでベルサイユ⁉︎ 豪華絢爛なパリのスターバックス! | 西方見聞録(旧パリレポート)

西方見聞録(旧パリレポート)

2015〜2020年パリ、2020年4月に本帰国しました。帰国後も”これは!”と思うものを探し、レポートしています!!

5月13日(金)
天気:曇り


パリには数多のカフェがあり、
チェーン店ではなく
それぞれの店が独立して
独特の雰囲気を有していますが、

そんな独自のカフェ文化を持つ
パリにあっても
スターバックスは
たくさんあり、人気があります。


ほとんどの店舗は
日本にあるようなスタイルの
インテリアですが、

中にはパリ独特の雰囲気を
取り入れている店舗も。

その一つが、オペラ駅近くにある
スターバックス・カプシン通り店。
(3 boulevard des Capucines  75002 Paris)


ここはパリでも有名な
スターバックスで、
ガイドブックにも載っているので
パリ好きの方は
知っている方も多いと思いますが、
たまたま通ったので、行ってみました(^^)。

店に入ると、
おー、豪華びっくり
{696A8775-8BFF-4891-879C-F18763A501B8}
普通のスターバックスとは、雰囲気が違います

宮殿の一室のような
雰囲気があります。

アールデコの装飾、
鏡張りの壁、シャンデリア、
柱、天井のデザイン、
まさにヨーロピアンテイストです。

{4E2CFA3E-B8C7-40DC-81A9-5B9A68495894}
天井の絵、すごいです、、

"まさにパリ"という雰囲気満載の、
スターバックス。
{47C67AC8-5EF0-453A-8A72-4D7E09EFA7B5}
昔の邸宅を改造して、雰囲気を残しています

{E369C913-2255-479C-BA6D-C98FDADEB494}
入ったところは普通ですが、中階段の奥に上の写真の部屋があります

{EEDD5101-16B5-4578-BDC8-80CC0E240676}
外観も普通

{952CC8EE-88FD-48EC-8943-78666193F73C}
オペラ座の近くにあります

パリのスターバックスは
2004年に一号店がオープン。

日本の一号店は1996年なので(銀座)、
それに比べると
パリのスタートは遅かったようですが、

観光客や若い世代を中心に
支持を得ている印象です。
(観光客にはWi-Fiが使えることは、大きなメリット!)



全然パリとは関係ない話ですが、
日本のスターバックスの本社は
東京のJR山手線、目黒駅から
徒歩2分のところにあり、

その本社の下にあるスターバックス、
さすがお膝元、
シンプルながら
かなりオシャレな作りです。


日本にいる頃
よく行っていたのですが、

あそこのスターバックスは
特に朝、7時から8時あたりに行くと
将来スターになるかもしれない
なかなか見る機会がないレベルの
美男美女がたくさんいて
腰を抜かします。
(芸能コースがある日出学園が近くにあるため)


と、話が逸れました。
スターバックス・カプシン通り店、
パリにお越しの際は、
ぜひおすすめのスターバックスです!