温泉街で有名なスイス・バーデンへ! | 西方見聞録(旧パリレポート)

西方見聞録(旧パリレポート)

2015〜2020年パリ、2020年4月に本帰国しました。帰国後も”これは!”と思うものを探し、レポートしています!!

3月20日(日)

天気:晴れ
 
 
先日、日本の友人から
「出張でスイスに行くよ」
という連絡が入り、
 
"えー、それなら
スイスまで会いに行くわ!"
 
と、
本日、スイスで
再会することに。
 
 
電車で行くべきか、
車で行くべきか、
飛行機で行くべきか、
 
迷った末に出した結論が、車!
 
直前までうだうだ
交通手段を迷ってしまったがために
 
飛行機の早割が使えず、
また電車も安いのがとれなくて、
 
結局車になったわけです。
 
決断ができない人は
損をします。。
 
 
で、この時期、
奥さんも出張に出るので
 
じゃーせっかくだから、
そのまま車で
スイスを中心に
どこか回ってみよう、
 
となり、
 
1週間分の荷物をバッグに詰めて、
いざスイスに向かったわけです。
 
 
 
で、向かった先は
スイスのバーデン。
 
パリからは、
7時間のドライブ。
 
{F8E9FF57-C1A5-40E8-B785-13C1F3A57788}
スイスのバーデンまでは、パリから車で約7時間なので、頑張って行ける距離です
 
友人との待ち合わせ時間より
4時間ほど早く着いたので、
ちょっとこの、バーデンという街を
散策してみることに。
 
 
事前情報だと、
どうやらバーデンは
温泉街として有名、との
ことなので、
(水着着用の混浴)
水着をバッグに入れてゴー!
 
 
まず、スイスは
ユーロに加盟しておらず
独自の通貨を発行しているので、
それを引き出します。
{6322600E-5AB6-423A-BFB0-CB649F3D2617}
50スイスフラン。1スイスフラン=約115円
 
温泉街をさがして
ウロウロしていると、
川があり、変わった橋がかかっています。
{F1A30BAB-42A5-4519-A6BE-87C45FFE07DD}
家のような橋がかかっています!
 
その橋に行ってみると、
{2E229A26-1964-47F8-8362-7A37A26EE353}
雰囲気があります!
 
{EF9B80F8-593B-4BE4-B91E-41CE1FEC496E}
年代を感じる木製の建物です
 
{A3B945C7-A544-4B87-B785-FF22FC62970F}
いかにもヨーロッパな、石畳の街並みです
 
温泉街、なかなか見つかりませんでしたが
やっと見つかった!
と思ったら、、、
 
{B46F2B1F-404D-4910-9C02-BE4B06BE5052}
大衆浴場、閉鎖していました。。
 
{69C21C96-44C9-4116-A5A0-891B48D08D59}
2016年再オープンとネット情報にあったのに、、まだまだ先っぽいです
 
{47D25EFA-5DDF-45BF-B63C-E0A6F94CE776}
周りにあるホテルで、温泉入れる! とありましたが
 
{A4C482FC-FC5F-4F81-89F9-4B183DF68556}
65スイスフラン!(約7500円)。高すぎる。。
 
というわけで、
温泉は断念。。残念です。。
 
街には城壁があるので
登ってみることに。
 
{77B9E511-112F-49A5-B7BA-8E33EECF06E0}
階段を登っていくと、
{AF77C424-A9C6-42DF-80AF-ED9A9150B086}
城壁に到着!
{02939FF3-EAE4-4CA2-BACC-8552C8F6808E}
素晴らしい眺めです!
 
{1FF09661-01A6-4A8E-83A0-8559A59C6418}
旧市街を上から見下ろせます!
 
 
そのあと友人と再会!
 
楽しい時間を
過ごしました!!(^^)
 
 
さて、
明日からどこに行くか、、
それはまだ決めていません。。
 
しかし、せっかくスイスに
来たのだから、
スイスの街を見て回ろうと思っています!!