レユニオン島3日目。病院でまさかの5時間待ち。。 | 西方見聞録(旧パリレポート)

西方見聞録(旧パリレポート)

2015〜2020年パリ、2020年4月に本帰国しました。帰国後も”これは!”と思うものを探し、レポートしています!!

1月2日(土)

天気:曇り
 
レユニオン島3日目。
 
ものもらいが超悪化し、
仕方なくレユニオン島の
病院へ。
{3A5F7967-030C-4666-82AF-D1BD030545B5:01}
レユニオン島のサンピエールにある総合病院です
 
朝9時30分に
緊急外来で受付し、
待合室で待つこと
何と5時間!
 
緊急で行ったので
仕方ないにしても
限りある日数のバカンスで来て
ここで、しかも日中の5時間は痛い。。
 
まだ研修医という
眼科医ではない女医さんに
診てもらい
処置してもらいました。
{23B60258-37AF-4EDE-BB3B-AFD20FB2F921:01}
親切丁寧な女医さんでした
 
診断の結果、
ものもらいではなく、
結膜炎とのこと。
 
結局、また新しい
目薬を3種処方してもらうことに。
 
しかし、
診察料は無料!
 
さすがフランスです。
 
 
薬を買いに行って、
薬局を出たらもう4時。。。
 
お昼もまだ食べてなかったので
薬局近くのレストランを
探しますが、
いい店が見当たらなく、
 
車で探すも、
ますます見つからず、
結局、ガソリンスタンドで
冷たくカチカチの
サンドウィッチを食べることに。
 
 
もう遅かったので、
これが昼食兼夕食、、、
 
車の中で
冷たく堅いパンを
かじる奥さんに
本当に申し訳ないことをしました。。。
 
 
それにしても、
目、なかなか良くなりません。。
 
何でこんなことに
なってしまったのか。。
 
明日はよくなっているように
祈るばかりです。。