シャンゼリゼ大通りで、まさかのビジネスの話に! | 西方見聞録(旧パリレポート)

西方見聞録(旧パリレポート)

2015〜2020年パリ、2020年4月に本帰国しました。帰国後も”これは!”と思うものを探し、レポートしています!!

10月7日(水)
天気:晴れ

パリで最も
華やかな場所と言えば
やはりシャンゼリゼ大通りでは
ないでしょうか。
{1B8BE353-51E1-47F6-9A5B-2279240DAA42:01}
凱旋門からコンコルド広場までの約2キロの大通り

{62DD69B7-B0E6-4483-82C1-8AF1361D3D6F:01}
パリ市内の左上の方にあります


といっても、
あまり用がないので
ゆっくり歩いたことが
なかったのですが、
今日は近くで用があって
時間があったので
ゆっくり歩いてみました。

この通りで
最も有名な場所と言えば
やはりルイ・ヴィトンの本店でしょう。
{54C7027D-B327-4863-9126-72E0F594957F:01}
ルイ・ヴィトン本店。いつも並んでる人がいます

残念ながら
ヴィトンを買う財力がないので
いまいち関心が湧きません。。

なので、
今回店中に入るのはパス。

そのヴィトンの近くの道に
いつも停まっているのが
ランボルギーニとフェラーリ。
{B68EA87E-BE86-451F-B7BB-71E3F56719AF:01}
3台ほど停まってます

彼らは、この車で
ヴィトンに乗り付けている金持ち、
ではありません。

これは観光用。

20分90ユーロ(約12000円)で
同乗して、街を走るよ、
というサービスです。
{D3F02D15-37BB-493E-A15C-68283B34D48E:01}
確かにカッコいいけど、、、

シャンゼリゼ近くを
歩いていると、
変な乗り物に乗った人を発見!
{9396ED87-1AE6-40AC-B83A-006133B56C12:01}
映画「バックトゥーザ・フューチャーⅡ」みたいです。そう言えば、映画の未来は2015年

パリはキックボードなど
このような乗り物が
ほんとに多いのですが、
これは初めて。

面白いので
話を聞くと、
「日本でも売らないか?」
と言われ、
「800ユーロ近くで売ってるけど、
400ユーロで卸すよ」
と、まさかのビジネスの話に。

いやいや、まさか
そんなリスクは背負えないですよ、
と、笑顔で断りました。


シャンゼリゼに面した建物は
中が広くなっていて
ショップがたくさん入っている
パターンを多く見かけます。

{349F467E-C11E-441B-B3A8-E1572568E098:01}
例えば、この「アーケード・デ・シャンゼリゼ」に入ってみます

{1CE469C7-3089-444D-88F7-C8B677932F16:01}
中はかなり広く、40軒もの店が入っています

{B5A30398-0B40-4B97-AC24-558FFA742FB0:01}
スターバックスもあります

{FD400F0F-A684-4AD2-908C-818260074BD2:01}
パリでは貴重な、トイレもあります!

{C375A83B-9A38-4152-9E63-B7B753191F95:01}
何やら怪しいモデルガンなどを売る店も

{46CD29E4-E4E8-44D3-AA36-6F6A7410F1E3:01}
と、ぷらーっと見ていると、何とあの変な乗り物が売られているではないですか! 値段は890ユーロ(12万円)でした

んー、確かに
あのお兄さんの値段は
安い。。

話、もう少し詳しく
聞けばよかったかな、、
と少し後悔。
(まー、絶対やりませんが)
※後日ネットで見たら、290ドルで売られてました!
値段がめちゃくちゃです。。


とりあえず、シャンゼリゼを
往復し、店を見て歩きましたが、
シャンゼリゼは
こんなものかもしれません。。。


特に、これと言って
面白いものはあまり
見当たりませんでしたが、
確かに
歩いているだけで
少し華やかな気持ちになれる
と言うのはあるかもしれません。