語学学校10日目。フランス人の友人とカフェ | 西方見聞録(旧パリレポート)

西方見聞録(旧パリレポート)

2015〜2020年パリ、2020年4月に本帰国しました。帰国後も”これは!”と思うものを探し、レポートしています!!

8月14日(金)
天気:晴れのち雨

語学学校10日目(2週目)。
今日の授業は、
所有形容詞(mon ma mes,ton ta tes  ・・・)
不規則動詞(faire aller)の使い方が
中心でした。

そんなに難しくないので
今日は付いていけましたが
なぜか30問中唯一あやふやなところを
指されて、間違えてました。

こうゆうの
ほんとに多いのです、
ここでは。

・・・・・・・・・
そんな自分ですが
フランス人の友人ができ、
今日の夕方からは
彼とカフェで過ごしました。

元世界有数の
ビッグバンクに勤めていた
バンカーで、
今は自分で仕事をするための
準備中とのこと。
(彼はゲイではないので
大丈夫です)

パリ発祥の地である
シテ島で待ち合わせ、
パリの古いエリア、
カルチェラタンを
歩き、カフェしました。
{FFC82114-5A05-4B99-9EFF-2E0E8EAF417A:01}
シテ島の空撮写真。パリの真ん中、セーヌ川の中州に位置する。ノートルダム寺院があることで有名。

{8F498B08-D8A5-4F01-9751-17D1A50C8B0B:01}
ノートルダムの下で待ち合わせ。何度来ても、迫力に押されます

彼の話はもちろん、
フランスの美術館や
映画のことを教えていただき
4時間ぐらい
彼は話をしていました。

まだ29と若いのに
知識が豊富。
またすごくいい人で
フランス語についても
いろいろ教えてもらったり、
すごくありがたいことです。

これまで何人かのフランス人と
話す機会があったのですが、
一般的にフランス人は
歴史、音楽、アートについて
話すのがほんとに好きな
国民だなと、改めて思いました。