5月22日 3-9-6 RED STONEを1つの宝石に② | REDSTONEすぐ死にます。

REDSTONEすぐ死にます。

無料オンラインゲーム「REDSTONE」のプレイ日記です。
毎回の死にッぷりの記録です。

そんなこんなでアイノ・ガスピル君に会いに行く。

おそらく魔法バリアは今も有効だろう。

だからその隙間をぬうように、いつものように酒場のゴージンさんに金を握らせてスウェブタワー20Fへ。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②2


いきなりイヤミの洗礼を受けるワタクシ。

覚悟はしていたけどもだからといって気分がいいわけでもなく。むう。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②3


今の私はレッドアイから要注意人物とされているのもまぁ仕方ないか。

だって組織の重要な役職には付いていなかったとはいえ会長や各頭領とも顔を合わせれた立ち位置で、尚且つRED STONEの作成に大なり小なり関わっていたわけだし。

とはいえここでハイソウデスカと引き下がるわけにはいかない。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②4


フローレンス姫の話に食いついた!(笑)

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②5


あっさり警戒を解いてしまうアイノ・ガスピル君。

私としてはそれはそれで全然かまわないんだけど。ねぇ?

恋する男の子はまっすぐだなぁ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②6


話しましたよー。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②7


フフフ。

フフフフ。

嘘も方便っていい言葉だよねぇ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②8


会長。会長!目がキラキラしてますよ!

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②9


今すぐ会いに行く・・・・とな?!

恋する男の子の行動力にびっくりしてしまう。

ていうか会いに行かれたら嘘がばーれーるー。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②10


ごーまーかーせー。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②11


視線は会長を捉えず、右斜め上を見ながらすらすら嘘が出る私。

こんなオトナになってはいけません。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②11


ごまかし続けるのもきついので話を逸らしてみる。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②12


RED STONEが完成するのもわずか、といったところかー。

天使語の翻訳待ちだと思っていたからもうしばらく時間がかかると思ったけども。ふむふむ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②13


早く来る、はレッドアイに入団してたらってことかなぁ。

まぁ私かけら集めに奔走してたからね。けっこう頑張ってたよね。

そういえばRED STONEの実質的な修復&作成は錬金術師と魔法師である頭領2人の手によるんですよね。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②14


完成までにあとわずかというならすでにメデス頭領とブリオ頭領の管轄下にあるのかな。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②15


ふむ。

まだかけらは会長の手元にあると。ということはいずれ作成のために移動するんだな。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②16


ん。ちょっと突っ込んで聞いてしまったか。

RED STONEの完成はこの目で見たいけれども、レッドアイに戻るのかと言われれば否だ。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②17


RED STONEを追いかけてその在り方を考えれば考える程に・・・私の思いはレッドアイの意思とずれている。

そこははっきりさせておかないといけない。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②18


まずはそもそもの始まりが今だ私の知る範囲にないのがくやしい。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②19


そしてRED STONEの完全体を作成したとしても、それがこの地にあっていいのか誰かの個人所有であっていいのか・・・たとえばレッドアイという組織の理念がそれを持ってふさわしいのかどうかも。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②20


会長が目を眇めている。

わかるよ。だって私の発言は組織の否定だもんね。会長であるアイノ・ガスピル君にとっては聞き捨てならないでしょ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②21


私だって実際「力」を手に入れたらそれを行使するために私利私欲に走ってしまうかもしれない。

IF話だよ。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②22


それにしてもこの期に及んで・・・会長はもしかして私がレッドアイに戻ると信じている?

会長のことはスキ。個性豊かな頭領達ももっと仲良くなりたいなと思っているよ。

でもね。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②22


人も組織もそれぞれの意思があるよ。

信念といってもいい。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②23


よかれ、と思って行動しているんです。今までもこれからも。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②24


甘いですかね?でも今でも皆のことがスキだもの。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②25


嫌いになって離れるわけじゃないんだもん。私の言葉を受けて会長も笑って応える。

これからの私の行動はもしかしてレッドアイを阻害することになるかも。

善意の競争者なんて言葉を使っても行き着くとこは同じだからね。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に②26

なんだか笑顔が泣き笑いみたいに見える。

そんな顔をさせたいわけじゃないんですよ。