5月22日 3-9-6 RED STONEを1つの宝石に① | REDSTONEすぐ死にます。

REDSTONEすぐ死にます。

無料オンラインゲーム「REDSTONE」のプレイ日記です。
毎回の死にッぷりの記録です。

フローレンス姫は宮殿にいるというので地図でその方向を確認して移動開始。

そしたら庭園でブツクサ言っている姫を発見する(苦笑)


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に①2

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に①3


なにがあったか知らないけれどずいぶんご立腹。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に①4


しかし振り返った先に私がいるとわかると途端に美人顔。

すごいな。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に①5


時間をかけることが出来るならその人の足跡痕跡を巡ることはいくらでも可能だと思う。

ただ今回はヒント(姫の名前、ビガプール出身、ゲールという名のビショップを探している)がいくらか散りばめられていたけれど手間はかかったわねぇ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に①6


そう。

前からちょっと思っていたことなんだけど姫を含めた以前の仲間達の何人かは再びRED STONEを求めて動き出してる。その経過で皆揃えたように「ビショップのゲール」を探し出すという。

単独で動き回るよりも一緒に行動したほうがいいんじゃないかな、というのが私の考え。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に①7


適材適所という言葉もあるくらいだし協力する仲間と一緒に動いたほうが策も出し合える。

なによりも・・・一度はRED STONEを手に入れた人達だ。

その時得た絆をそれっきりにするのはもったいないと思うのよ。

だいたい・・・どんなにダメなシナリオマスターの元で行ったRPGも長いキャンペーンをしてエンディングを迎えればいい思い出になるもんだ。



ダンジョンズ&ドラゴンズ プレイヤーズ・ハンドブック第4版 (ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版) (ダンジョンズ&ドラゴンズ基本ルールブック)/ロブ ハインソー
¥6,090
Amazon.co.jp


トンネルズ&トロールズ 第7版 (Role&Roll Books)/ケン・セント・アンドレ
¥1,890
Amazon.co.jp

クトゥルフ神話TRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)/サンディ ピーターセン
¥6,090
Amazon.co.jp

深淵 第二版 (ログインテーブルトークRPGシリーズ)/スザク・ゲームズ
¥4,935
Amazon.co.jp

私テーブルトークRPG歴でいえばT&Tは絶対はずせない(シナリオマスターをよくやったから)のですが、プレイヤーとしてはキャンペーンに向かないダークファンタジーな「深淵」が好きです。運命カードの役割がいい)



REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に①8


完全体を作り上げるということで積極的に動いているのはレッドアイ。アイノ・ガスピル君が率いる秘密組織だ。

人がいないーとかいいつつも組織力というのは人海戦術が使える分強い。

現状ではかけらを集めて完全体までもっていくほうがまだ建設的というか前向きなんだよね。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に①9


おそらくフローレンス姫達がRED STONEの完全体を手にしたのは本当に幸運なことだったんだろう。

当時RED STONEを追い求めた人達もかけらをどうこうするというのまでは考えてなかったと思う。

だから今はレッドアイが一歩抜きでてるんだよねぇ。

・・・まるで完全体なんてもうない、というくらいに研究職が頭領になって研究に時を費やしていて。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に①10


とはいえ私はというとレッドアイに縁がある者。なんとか修復方法を探ってみるというのはどうだろう?

2重スパイをやってたから私も大胆になっているんだろうか。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に①11


とはいえレッドアイというかアイノ・ガスピル君が手強いんだよねぇ。

出し抜くには搦め手をつかわねばいかんような気がする。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に①12


そういえばカルスもヴォルフラムさんも探しても足取りさえ掴めないビショップ。

フローレンス姫は彼らよりは情報収集する手段・・・いわゆる人海戦術を駆使できる立場であるのにそれでも見つからないんですな。

「知っている人が1人もいない」というのも・・・。

ラウリス司祭が話していたことがビショップの通例の1つとしたらやはり偽名を使ってたのかなぁ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に①13


やはりフローレンス姫はもてる資質を駆使してくれるという。

話が早い。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に①14


フローレンス姫の子飼いの騎士達に伝言を頼むならばその所在を知っていたほうがより速く話が進むだろう。

さすがに姫も仲間だった皆の所在は音信不通だったためにわからないはず。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に①15


縁があった人達が実は繋がっていて、というのは運命のいたずらか立場が違えども同じ目的をもっていたから交差したのか。

なんだか不思議。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に①16


姫がとてもきれいに笑う。

その笑顔に見惚れてたらいきなり思い出した。

会長のお言葉を伝えねばー。愛のお言葉をー。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に①17


アイノ・ガスピル会長とは!とあらためて聞かれるとちょっと説明しにくいな。

私は好きなタイプなんだけどね。

ってそのまま伝えるのも語弊がありそうなんだけどー。

うーんうーん、年下の男の子って感じで可愛いデスヨ。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に①18


会長曰く、姫と運命の出会いをした場所の話をしてみた。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に①19


どうやらそこで会った「男の子」という覚えはあるらしい。

「ぜんぜん覚えてないですわ」とか言われたらそれはそれで困った展開に。

REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に①20


口調がお年寄りって!(笑)そこはもしかして前会長のお祖父ちゃんの影響かもしれないし!

まぁ見た目以上に口は回るし達者なとこもあるからそうとられても仕方ないのかー。


REDSTONEすぐ死にます。-3-9-6 RED STONEを1つの宝石に①21


実際のところ姫は婚約者がいる身だしその人が基準になっているかもしれないからお子な会長じゃダメかもしれんよなー。


恋愛対象の刷り込みっていつ行われるんだろう。

私は好きになるタイプは年下なんだけどもこれっていざという時の逃げ口実にするためかもなーとか思ったりするよ!

なんていうか自分セーブにしてるというか?(苦笑)(誰も聞いてないぞ)



恋愛心理学 (図解雑学)/斉藤 勇
¥1,365
Amazon.co.jp

恋愛依存症の心理分析―なぜ、つらい恋にのめり込むのか/ピア メロディ
¥1,995
Amazon.co.jp