5月11日 U | REDSTONEすぐ死にます。

REDSTONEすぐ死にます。

無料オンラインゲーム「REDSTONE」のプレイ日記です。
毎回の死にッぷりの記録です。

れちぃが狩りにならない状態でもりもり死んでるというのとは別にびしょっこも育てなければいけない。

いつギルド戦の出動がかかるかわからないし、対戦相手から「あのビショ狙い目( ´艸`)」とか言われるのもいやだし。

というわけで秘密レベル帯のうちはコツコツ通っている。


U


説明文のヘンジュウ大捷(たいしょう)という言葉のもつ意味がわからない。

大捷は大きな差をつけて勝つこと、つまり大勝利を意味するんだけど・・・ヘンジュウとは?

(yahoo辞書で一発変換したら「篇什」とでた。
「什」は十で、「詩経」の「雅」と「頌(しょう)」とが十編で1巻としたところから、詩を集めたもの。詩編。

ということなのだけども)

なにかの式典の名称を冠した武器名なのかなぁ。


そっとギルド倉庫にいれておく。