G.W ブーブーさんで風まかせドライブin 石見銀山 | letting-windのブログ

letting-windのブログ

日々の事。。気ままに風まかせに書いてみようと思います。

初めまして

美味しいもの&フラフラ旅に出るのが大好きドキドキ

風まかせ台風フーちゃんです。



GWはステキな時間をすごされましたかはてなマーク思いたったら吉日アップ



世界遺産になっている島根県の石見銀山にフラッと行ってみました。

あまりに思い付きでいったので足元はヒールサンダル
あらら。。とんだことをしてしまいました。
(皆様『石見銀山』に行かれるならばスニーカーが正解ですベル

なんだか運良くにひひレンタルサイクル自転車に空きがあり電動自転車を借りて
(2時間 700円)
龍源寺間歩へ自転車緑がしみる。気持ちいい~















中はヒンヤリ






抗道を作り上げた当時の人々の力が息づいています。


間歩と呼ばれる坑道は周辺にも点在していて
最大の坑道、『大久保間歩』の限定ツアーもあります。
(1日4回の限定 予約制)



電動自転車の快適さに。。

城上神社までご挨拶

小さな神社ですが。。気持ち良く一休みできるところでしたニコニコ

天井には『鳴き龍』










道すがら気になっていた『ゴマ豆腐』の看板に惹かれちょっとBack寄り道にひひ
『中田商店』
鮮魚店も営まれていて思わず塩辛もGET
何気なく入ったお店ではありましたがどうやら有名店だったみたい(おーっ)

ご主人とお話していると何やら筍のおすそ分けを頂きました。(近県に住んでいるラッキー)

ゴマ豆腐も香りよく、塩辛も恋の矢美味

そして。。頂き物の筍のメッチャ美味しいことラブラブ!

独特の苦みがなくとっても柔らかいラブラブ






おかみさん曰く『おさるさん、イノシシが食べた後私たちがいただくの』

地に生きる方の言葉だなと。。でもあまりに美味しいので野生動物の邪魔にならない程度で
筍も名物になったらと思えるほどです。


石見銀山頑張れ~音譜~勝手に応援しています(笑)