8/2 龍泉洞 夏旅東北旅3日目 | 全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

ヽ(*´∀`)ノ つながるつなぐ人 ヽ(*´∀`)ノ

つなぐことが大好きです。

関わっている活動のことや気になることを紹介します。

☆彡キーワード → 神戸、着物、安心安全な食、フェアトレード、国際協力、国際交流、被災地支援、男女共同参画・・・など。

夏旅東北旅2024
のんびり更新しています。

前半の岩手旅は
虹谷空さん主催の
早池峯ツアー参加
2日目
8/1
早池峯神社例大祭参列
その後
丹内山神社参拝
盛岡さんさ体感
盛岡泊な1日でした。
8/2
念願の龍泉洞ツアー🐉

盛岡駅で集合して
一路龍泉洞へ!

龍泉洞での時間を多く取るために
道の駅で昼ご飯ゲットして
車内でもぐもぐ
昔の旅で三鉄の中で飲み
龍泉洞に思いを馳せたコーヒーで気分↑

車で2時間!
到着です!

謎な写真とれてた

入口

中の温度は10度!
羽織もん必須です。






有名な地底湖
吸い込まれるブルー
深さは約100メートル

ハート🩵

入口から下るのですが
下ったらのぼらねばならず
しかもなかなかな長い急階段
Uターンルートもありますが
もちろん階段選ぶ私達💪

で、登ったらまた下る




他の写真


動いてなかったけど
会えたゆるキャラ

ツアーメンバーさんと
記念撮影


新洞科学館にも入りました
展示がレトロでさっと回れる鍾乳洞

念願かない
龍泉洞も行くことできたツアーになりました。
このあとの大雨で
しばらく閉洞になった龍泉洞
タイミングもバッチリな旅になりました。

空さん
念願叶えていただき
ありがとうございました🩵

ご一緒したみなさまも
出会いに感謝です。

🩵 🐉 🩵 🐉 🩵 🐉

この時に話が出ていた空さんの
募集はじまってます

私は参加できませんが
貴重な体験できるツアー
参加ぜひ!