【100-1】六月お朔日 湊川神社月次祭 楠公さん手づくり市 弘前ねぷた | 全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

ヽ(*´∀`)ノ つながるつなぐ人 ヽ(*´∀`)ノ

つなぐことが大好きです。

関わっている活動のことや気になることを紹介します。

☆彡キーワード → 神戸、着物、安心安全な食、フェアトレード、国際協力、国際交流、被災地支援、男女共同参画・・・など。

みなさまこんばんは!

MAKIMAKISUN🌞

です


六月お朔日


朝、山形酒田 出羽三山神社

な方とつながり

面白いなと思いながら


午後の参加してる子育て支援団体メンバー交流会前に

早めに家出て


湊川神社の月次祭参列





早めに着いたので
天満神社参拝

おみくじもひきました
仲間と何かをする!
流れを止めずに
でも勢いで流されないように!

拝殿の御簾の色が映える季節

Instagram更新


1日は楠公さんの手作り市開催
欲しいものはありましたが
小物増やしたらあかんので
消え物で我慢
フランス焼き菓子のお試しセット

楠本稲荷神社も参拝

のあと小物増やしたらあかんといいかながら

気になったお店に戻り
龍の編みぐるみを買ってしまいました😂
一体だけにしようと思ったのですが、プチプラなのがあかんかった😂
※1体650円
首にパワーストーンつけたり
アレンジ予定

カッパグッズ充実でいつも気になってたお店でした。

で、午後から充実な交流会
のあとは

青森御縁な友人と

弘前ねぷた in 神戸2024
ハーバーランドにみにいきました。
前回開催は2022年
そのときも同じ友人といきました。


今年は立体的なのもありました。

可愛い❤
FDAで青森直行便出てるので
そろそろ行きたいです。
青森はまだ未開の地

いろんなブースでいただいたもの


しおりは ねぷたのこの部分を切ってつかったもの

Instagram更新


入院してる義母

ちょっと落ち着きましたが

それでもドキドキな中

無事最後まで予定叶えられて良かったです。


感謝💖


双子座木星入りして

流れ変わった

6月!

よき🌬スタート

きれました。


そしてタイトルに

【100-1】

と入れましたが


エンジョブ主催の

100日の会第6期

も参加することに!


そちらのメンバーのみなさまも

よろしくお願いします💖