1/30 巳の日に福豆ゲット | 全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

ヽ(*´∀`)ノ つながるつなぐ人 ヽ(*´∀`)ノ

つなぐことが大好きです。

関わっている活動のことや気になることを紹介します。

☆彡キーワード → 神社仏閣、神戸、東北、着物、旅、安心安全な食、被災地支援・・・など。

1/31

甲午

天一天上・神吉日・母倉日

KIN103

青い夜・黄色い人・音12 水沢節


1月も最終日

辰年らしく

駆け抜けたイメージ

今朝は朝から

夏旅東北旅の飛行機チケットどり!

無事ゲットで興奮気味😂


今日も1月もがんばった私🤗💖


昨日1/30の巳の日


福豆買いに


阪急電車のヘッドマークに七福神
センターは巳の日御縁日の
弁財天様💖

節分祭は2/3
無事福豆ゲット!
節分の福豆に当たりはなくなりました。
昔何回か豆まき参加して、当たりをとったこともありました。

でも、販売の福豆はクジつき
(2/3待たずに売り切れる場合あり)

拝殿参拝してふりかえると
🌞
本殿、天満神社参拝あと

福豆ゲット!
実母のもプラスして4つ
なんと!一つは
瓶ビール2本があたりました。
後は参加賞?の福寿賞

これのためか?な、リュックに
瓶ビールいれました。

ほんまは参拝のときに奉納の気持ちで
出せばよかったかなですが
リュックから失礼して

楠本稲荷神社参拝
初午祭は2/12 11:00〜
湯立神事あり

猿田彦さんもいはる
稲荷神社

三十九稲荷神社 
さんとくいなりじんじゃ
建築、土木に関わる所から崇敬
その人たちが安心安全で建物建ててもらえるよう祈念

瓶ビール二本背負いながら
会議場所に移動🚃

時間あるので
巳の日やし


よのみやじんじゃ
今年初参拝 
巳の日やから
というより
巳の日に会議があることが多い
呼ばれてる?

市杵島姫さま祀る神社
市杵島姫様=弁財天様

朝日が綺麗

境内の巳神社
御縁日おめでとうございます!

八幡宮
この狛犬さま好き💖

稲荷神社

おみくじの弁財天様
デザインかわってました。
初午祭には餅撒き

2/3に神戸八社巡るイベントもあり
※私も数年前この日に巡って八社コンプリート!

こちらでも
背中の瓶ビールお供えした気分🍺
にして瓶ビールにパワーいただく(笑)

で、だんなさんのお土産に!
会議後は重くて寄り道せず帰宅

🐍💨 🐎💨 🦊💨 🐉💨


切り替えを早く!

期待しすぎない!

仲良く過ごすためのルールある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう