4/14 覚書 住吉大社 ハルカス うめはん 天六 岡本(笑) | 全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

ヽ(*´∀`)ノ つながるつなぐ人 ヽ(*´∀`)ノ

つなぐことが大好きです。

関わっている活動のことや気になることを紹介します。

☆彡キーワード → 神戸、着物、安心安全な食、フェアトレード、国際協力、国際交流、被災地支援、男女共同参画・・・など。

おはようございます
今日は来年の運氣か〜🐉💨
と思いながら
西へ向かってる
電車内な
MAKIMAKISUN🌞
です。

4/14 寅の日の開運日
🐅💨

詳しく書こうとすると
放置になりそうなんで
一日の流れをメモ_φ(・_・

まずは朝拝に住吉大社
日輪に迎えられ
なおーぴーちゃん
むっちゃん
kさんと参拝

地元の神社ナビゲーター
むっちゃんがツアコン
なおーぴーちゃんはエネルギーワーク

太鼓橋は結界

御祭神
住吉三神と神功皇后さま

奥の第一本宮〜順にご挨拶

初辰まいりの社も参拝
種貸社

珍しくしまってる日だった
楠珺社

浅澤社

大歳社
初辰してないが
むっちゃんに最後にいただける
お米のおすそ分けが!
感謝🍚🌾

恵比寿大黒さままつる
市戎大国社
のぞいたら 大黒様のお社は黒
で、かっこいい!

五大力さんは
前のを返し
新しいのいただきました
倍返しわすれたが
よしとします😁

京都へむかう二人と
むっちゃんとわかれ
お一人様でもう一巡した内容は
また次回!

しかし、外国の参拝ツアーな方が多かったです。

その後チンチン電車に乗り
天王寺

にきたらハルカスの
無料の展望台
に登らずにはいられません
高いとこ好き💖

時間めっちゃあったので
11階のカフェでのんびり

鉄ちゃんにもたまらん風景ながめつつ

天六移動してランチ&友人のおたく訪問でモフモフも補給

ランチのピザも美味しかった!

モフモフ補給
わんこ二匹と美女な友人に癒やされました💖

その後
阪急うめだ本店ぐるぐる
催事や展覧会チェック
してからの

移動して🚞

阪急岡本でママ友と晩ごはん
の前にもカフェに入りましたが(笑)

そんなカフェ時間は
当たった手帖活はじめ



ママ友やってるお店
オリーブ専門店
vitalab

お店の詳細こちら


帰宅は日付越え(笑)
充実した日を過ごしました。

で、昨日の一粒万倍日🌾は
のんびり
やはり今年はのんびりだわ💖

それぞれ短い期間で予定きまり
タイミングやな〜を実感

出会ったみなさまに
感謝💖

さ、今日も楽しみます!
読んで頂いたみなさまも
よい一日を!



旅のおとも