フェアトレード、児童労働学べる映画『バレンタイン一揆』明日2/14まで無料配信 | 全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

ヽ(*´∀`)ノ つながるつなぐ人 ヽ(*´∀`)ノ

つなぐことが大好きです。

関わっている活動のことや気になることを紹介します。

☆彡キーワード → 神戸、着物、安心安全な食、フェアトレード、国際協力、国際交流、被災地支援、男女共同参画・・・など。

先日コープ自然派兵庫の映画イベントで
バレンタイン一揆を見た
MAKIMAKISUN🌞
です。



その前はトゥルーコスト上映参加したり
第三世界ショップのチョコレートのお話会参加したり

してたので、色々FT積み重なってから見た
バレンタイン一揆

内容よりも先に
フェアトレード(FT)やってた青春の15年を思い出して

わたしもFTひろめるの
頑張ってたなー
いっぱいFT製品売ったし
イベントとかもやったし

そして、すいも甘いも色々あったな
と思い出して😭
していたのでした。

わたしの思い出し泣きはおいといて、

バレンタインの時期に
チョコレートの裏側を知り
児童労働や国際協力を考える
よい機会になる映画です。

しかも主役が高校生、大学生だから
見やすいです。

14日まで期間限定無料公開❣️
なので以下のリンクから視聴ぜひ!

🔻



🍫 🍫 🍫 🍫 🍫 🍫 🍫 🍫 🍫 🍫 🍫



製作の団体ACE
さんのYouTube

他にもわかりやすい動画たくさんありました。







これはリアルタイムに視聴しましたが
推しFTチョココーナーもあり
楽しく学べました。


神戸新聞にもこんな記事が

🍫 🍫 🍫 🍫 🍫 🍫 🍫 🍫 🍫 🍫 🍫

15年やって
続けることで余計に肩に力が入りすぎてきて
無理してる感じになったので
しばらく離れてたのですが

最近コープ自然派に関わるようになり
やはりFTや国際協力は継続していきたいな
を思い出してる今です。

もう染みついてるし、もう仕事ちゃうから
肩の力抜いて
出来ることをやりたいと思ってます。

そんなことを思い出せたことにも感謝

今日もブログ読んでいただき
ありがとうございました❣️

映画視聴ぜひ!

バレンタイン終わっても
FTチョコレート購入ぜひ!
いらんもん使ってないから
溶けやすいので冬限定が多いかと
在庫ある間にぜひ!

いろんなメーカーからFTチョコ出てます。