私の死別経験からの再生はこちら

 あやはなのプロフィール



こんにちは。

グリーフ専門士・ペットロス専門士

ヒプノセラピストのあやはなです赤薔薇

 

ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。

 

 

先日、私が所属している

日本グリーフ専門士協会主催の

シンポジウムに参加しました。

 

 

プログラムの内容は

とても大切なことばかりですが、

どれも重く、ズーンときました。

 

丸ブルー紛争地・被災地における

心理・社会的支援について

パレスチナ難民キャンプと東北の被災地支援

 < 立教大学名誉教授 箕口雅博先生 >


丸ブルー能登半島地震の被災地の今とグリーフケア

 < 日本グリーフ専門士協会 代表理事 井手敏郎氏 >


丸ブルー羽田空港 航空機事故での

ペットたちの扱いから、

緊急時におけるペットの命を考える


丸ブルー自死遺族総合支援センターとの連携活動報告

 

 

 

そして、やはり

支援者のための支援・ケアが必要

というお話もあり、

最後は参加者に向けて、

「共感疲労とセルフケア」のワークがありました。

 

 

 

ワークの内容は「喜びのリスト」として、

自分本来の姿に還る、

自分らしく生き生きとすることを

5つ書き出すこと

 

 

私は次の5つを書き出しましたキラキラ

 

 

星川沿いのお散歩星

多摩川など大きな川沿いのお散歩も好きですが、

小さな川で魚さんやカモさんを見るのも好きです。

流れに沿って泳いでいる時もあれば、

時に流れに逆らって泳いでいる姿も



星空や夜空を見上げること星

昼間の空は、雲の形や流れるスピードを

夜空はお月さまの満ち欠け、星の位置など



星植物たち、鳥たち、虫たちとのおしゃべり星

自分にとっては、小さい頃から当たり前でしたが、

大人になって“おかしな人”と思われるのが怖くて、こっそりと。

でも先日、チャネラーさんから

「それはチャネリングだよ」と教わりビックリ!



星音楽に合わせて、自由に踊る!星

ダンス歴15年以上!

でも本当は魂が感じるままに踊りたいのかな



星アロマ、お香星

アロマの資格は10年ほど前に取得しましたが、

実は現在、お香の資格の勉強中です!

それについてはまた今度!

 

 

ではでは、皆さんもよかったら、

自分だけの「喜びのリスト」

書き出してみてくださいねラブラブ

 

 

 

今、必要としている方に届きますようにスター 

 

 

 

 

 

グリーフ専門ヒプノセラピーLetter Flower
【メニュー】
星グリーフケア個別相談
・思いや悩みを1対1で聞いてもらいたい

・死別後に周りの人の言葉に傷ついた

・一人で考えていても答えが見つからない

・死別してから時が止まっている

・ヒプノセラピーで何が変われるか知りたい

・ヒプノ状態(催眠)をプチ体験してみたい

                 など
 

星悲嘆療法ヒプノセラピー
大切な存在を亡くして寂しい、会いたいという方におすすめ
 
星前世療法ヒプノセラピー
大切な存在を失い、日常生活や人生が変わってしまった。この先どうしたらいいのかわからない方におすすめ
 

星年齢退行療法ヒプノセラピー

繰り返し思い出す場面がある方、親との関係に悩まれてきた方におすすめ

 

下矢印詳しくはこちら下矢印

 

 

    

公式LINEの登録は

こちらをクリック↓

友だち追加 

公式ラインID:@572hypkv

 

まじかるクラウン公式LINEお友だち登録特典まじかるクラウン
ヒプノセラピーを受ける前に知っておきたい

自分の主感覚チェック プレゼント中プレゼント