【セッション開催報告】90分の個別セッションを受けて、「久しぶりにゆっくり自分の事を話せたことで心が穏やかになれた。」

先日、5月から「幸せの舵取りセラピーセッション2か月ごとに1回90分セッションを3回」◆回数・期間カスタマイズ・煌めきコース◆の最後のセッションを開催しました。

期間は5月から9月までの予定でしたが途中、セッション開催が諸事情でできず、最終回が11月となりました。


このコースは1回90分のセッション内容も(筆跡診断・リアルミーセラピー・カラーセラピー・アロマカードリーディング、キレイデザイン個性カラー診断・運気(バイオリズム)診断・相性診断)から自由にカスタマイズし、期間、回数もカスタマイズできる継続コースです。


2か月ごとを選択された今回のYさんとはゆるやかに
約、半年のお付き合いになりました。

1回のセッションでは得られない、継続コースでは前回からの心境や環境の変化もお聞きすることができ、振り返りや現時点での自分の意識、方向性を再確認し、また目標に向けて意識付けができる機会となります。

継続コースでは一応、ステップを設けていました。



そして、今回は最終回で、STEP3のテーマにそった
セッションを行いました。

理想の行動を続けていく為にブロックになってしまう意識は何かをあぶり出し、その意識を解放するにはどうしたらいいかの内容をみてみる、そしてサポートになるカラーを割り出すセッションです。(リアルミーセラピー・ブレイクスルー)


このセッションで、サポートのキーカラーになるのは、
「ライム」です。このMOONのカードとセットで考えるとメッセージは「一緒に落ち着ける相手を選びましょう」という
もの。

「ライム」の持つもともとのメッセージは、無邪気で素直な子供のような純粋さ。リスクを考えずに新しい世界に勢いよくとびこむ勇気。新しい事にチャレンジしながら、ありのままの自分を表現してみましょう、というものがあります。

そしてカードからは「否定」する思考を手放して「感情」や
「建設的な怒りのようなエネルギー」を優先させていくことが
いつもブロックになりがちな思考癖を打開する鍵となるようですとお伝えしました。

「否定」のカードは良い意味でとらえると、「危機管理」や
「リスクマネージメント」ができているという意味にもなりますが、この位置に出てくると、これがブロックになることが

多いですよと伝えているので、もっと、感情や直感やパッションを優先に考えたほうがいいでしょうとお伝えしました。


するとご本人もご自身の中で慎重になってしまったり、
結果を自分で判断してしまい、諦めて行動をしなくなったりすることがあるとおっしゃいました。

諦めて行動をやめてしまうことなどに、自分自身で「怒り」の

感情を持つこともあるんですとおっしゃいました。

明治維新やフランス革命などは民衆の「怒り」は
新しい希望の未来に向けた強いエネルギーに
時代を作り出す源になりました。

このように「怒り」のエネルギーはとても強いものであり、
建設的に活用すれば、創造のエネルギーに変換できるのです。

Yさんが広めていきたい活動の根本にあるものに目を向けて
みると、そこにはきっと、「怒り」の火種が見つかるのでは
ないかなとふと、私は感じました。

今まで以上に、もっと、「感情」や「パッション=情熱」を
前面に出して、活動していくことがおススメですという
メッセージになりました。

そして、これを持続していくのに味方になるカラーは
「ライム」です。リスクを考えず、無邪気な子供のように
新しい世界に勢いよく飛び込む勇気、そしてありのままの自分でチャレンジしましょう!というメッセージを思い出させてくれます。



すると、なんと、ご本人が、結構、このカラーが好きなんですとおっしゃいまして、ほら、今日も、と着ているお洋服を指さしてくださいました。

そうなんです、その時、お召しになられていたのがまさに
淡い「ライム」の色のお洋服だったんです。

びっくり。



本当に、よく、あるんです、このパターン。
前回、ご紹介したのは、確か、こちら

 


この時は、「オレンジ色」でした。ご本人が本当に
着てこられていた色とサポートカラーが同じだったケースです。

ほかにも数回そのパターンが実はあったんです。
そういう意味では、やはり、色彩心理もあなどれないなと
思います。

自分で選んでいるんですね。潜在的に。


そして、

セッションを受けていただいたクライアントさんの表情がセッション前より柔らかく明るくなられる方がほとんどです。

そんな変化をクライアントさんと一緒に実感できるのが
何よりも嬉しいです。


日常の思考から離れて、リラックスして直感でカラーやカードを選ぶだけ。
これだけなのに、なぜか不思議とみなさん、自分のことが
分かり、新しい気づきや、自分の魅力を再確認し、また
目的に向かうための大事なキーワードを発見され、自分の在り方、行くべき方向性を見つけられ、明るい表情になられます。


カラーやカードや香りを自分で「選ぶ」という行為は
自分の内なる声に耳を傾けてあげる
とても優しい時間です。


そして普段隠れている
潜在意識のあぶり出しの機会となります。


セッション後の皆さんの表情が明るく軽やかに
なるのは、自分が大切にしたいこと
自分の魅力を再確認できるからなのではないでしょうか。

そんな気がします。



そんなクライアントさんとの出逢いは
私の人となりがわかる気ままに書いている
「自分で幸せの舵をとる(筆・香・色でわかる本当の自分)」

というメルマガがきっかけになることが多いです。
メルマガには日常のことや、イベントや個別セッションの案内などもしていますのでそちらにお申込みいただいて
出逢いができる方が多くいらっしゃいます。

私の人となりがわかるようなメルマガでも
ありますので、もしご興味いただけるようでしたら
無料ですので、ぜひ、登録してみてください。

下矢印下矢印下矢印
(文字をクリックしてね)

もう一つお知らせ下矢印下矢印下矢印

公式LINEお友達登録で、プレゼント
★「60秒でわかる色の効用10色・ビジネス・プライベート活用」PDF
★「直感でわかる今、あなたに必要な色とアロマ精油」PDF

お友達になっていただくと身近に個人チャットできます。セッションの申し込みや特典のお受け取りもスムーズです!!


友だち追加

 


「自分らしく生きたい」アラフィフ女子を応援

幸せの舵取りセラピー ゆう


 

【月1リーディング会のお知らせ】
毎月9日 開催


 

11月9日21:00~月1リーディング会をスタートしました。
オンラインで毎月、9日の夜21:00~22:15のお時間で毎回限定4名様。(12月はAM開催)

お一人約15分くらいのセッションです。


お一人から開催しますので、その場合は個別のようにゆっくりお話しできます。
どんな月1リーディング会なのかをご案内をします♡



月1・リーディング会とは・・

★毎月9日の夜21時から22時15分に1回4名様まで。

★お一人様やく15分程度のリーディングになります。

★カラーボトル&ボイジャータロットを使ったセッションです。

このリーディング会に参加すると・・・・

★自分の心を可視化できる。
★自分の気持ちを出せる。
★他の人の気持ちのアウトプットに立ち会うと
何か自分にも新しい気づきがある。

 

 ぜひ、月に一度、お会いしましょう♪
お申込みはこちらです!!

下矢印下矢印下矢印

(タップして見てみる)


参加できそうな会にお申込みくださいね。