【セッション開催報告】カラーセラピーで
「自分の完璧主義や評価を気にし、自分を犠牲に
してきたことに気付いた。」



先日カラーセラピーセッションを受けて下さった方が「セッションで今の自分のことも、人間関係も理想の自分も全部あたっていました。親に褒めてもらいたくて頑張ってきた自分、人の為に犠牲になる自分はもうやめて、自由にやっていこうと思います。」というご感想をいただきました。


今回のセッションは「自己認識のワーク/3本リーディング」
今の自分を知るワークでした。




リーダー気質があることはご本人も認めていらして、
現状の職場でそれが抑えられていることに悩まれていました。

お話しを聞いているうちに、ご自身とお母さまとの関係性に
ついて、小さいころから認めてもらいたくていろいろな事に
頑張ってきた自分は、自己犠牲で愛をもとめていたのだと
気付かれました。

人の心を敏感に読めてしまう能力もあるので、なおさら
お母さんの期待に応えなくちゃ、そして、優等生な自分を
見せなくちゃとずっと頑張ってこられたご様子でした。

このカラーセラピーでは、理想や人間関係は
子供らしさや自分らしさを大切にしたいという思いが
あらわれています。

そして、さらにリアルミーセラピーで「生きづらさ」
について、解決策をリーディングしてみました。


驚いたのは、ご自身の生まれ持つ宿命数の11のカードと
関連カードを生きづらさのブロックとそのブロックができて
しまった理由のところに出てきたのです。

もともと持つ、繊細な感受性がリーダーシップをとっていきたい強い自分と葛藤しているようです。

人の顔色や思っていることの方に神経を使わず、もともと
もっている直観力は、自然の中から五感を研ぎ澄ませて
受け取ることで、この葛藤から解放されることが
メッセージとして伝わってきました。

解決策になるカラーは「オレンジ」です。
カードと関連して意味を読むと、大切なのは、「バランス」
ですね。

これもまた、驚いたのが、ご本人が当日、着てこられていた

ポロシャツが「オレンジ」色だったんです。


やはり、色彩心理はあなどれないですね。
潜在的に選んでいるんですね。

少し前まで落ち込むことがあり、沈んでいたけれど
やっと元気がでてきたので、今日着ていく服を選ぶのに
ブルーと迷ったけれど、やはりこちらのオレンジのほうを
選ばれたとのこと。

そして、最後に、これからは、私、自分の思うように
生きていきますって、おっしゃいました。

今、直近でかかえている職場の問題も、お母さまとの関係性も
自己犠牲ではなく、自分らしさをもっと表現していきたいとオレンジの服をきている○○さんの表情は明るく前をむいて
いました。



セッションを受けていただいたクライアントさんの表情がセッション前より柔らかく明るくなられる方がほとんどです。

そんな変化をクライアントさんと一緒に実感できるのが
何よりも嬉しいです。


日常の思考から離れて、リラックスして直感でカラーやカードを選ぶだけ。
これだけなのに、なぜか不思議とみなさん、自分のことが
分かり、新しい気づきや、自分の魅力を再確認し、また
目的に向かうための大事なキーワードを発見され、自分の在り方、行くべき方向性を見つけられ、明るい表情になられます。


カラーやカードや香りを自分で「選ぶ」という行為は
自分の内なる声に耳を傾けてあげる
とても優しい時間です。


そして普段隠れている
潜在意識のあぶり出しの機会となります。


セッション後の皆さんの表情が明るく軽やかに
なるのは、自分が大切にしたいこと
自分の魅力を再確認できるからなのではないでしょうか。

そんな気がします。



そんなクライアントさんとの出逢いは
私の人となりがわかる気ままに書いている
「自分で幸せの舵をとる(筆・香・色でわかる本当の自分)」

というメルマガがきっかけになることが多いです。
メルマガには日常のことや、イベントや個別セッションの案内などもしていますのでそちらにお申込みいただいて
出逢いができる方が多くいらっしゃいます。

私の人となりがわかるようなメルマガでも
ありますので、もしご興味いただけるようでしたら
無料ですので、ぜひ、登録してみてください。

下矢印下矢印下矢印
(文字をクリックしてね)

 


あと、10月14日、横浜の馬車道で行われる
「輝きマルシェ」に参加することになりました。
リアルミーセラピーセッションを行います。

リアルで会える機会でもあるのでぜひ、ご興味ある方は
今後お伝えするご案内をみてくださいね♪

 


「自分らしく生きたい」アラフィフ女子を応援

幸せの舵取りセラピー ゆう