仕方ないよ☓☓だもん。と言ったことがあるあなたへ | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

 
あなたは、
「仕方ないよ。☓☓だもん」
の☓☓に言葉を入れることができますか?

いじめられることは仕方ない。
だって、私暗いし。
苦労することは仕方ない。
だって、私前世のカルマがひどいって言われたことあるし。
成功しないことは仕方ない。
だって、私底辺な人間だし。

まあ、誰しも何かに対してひとつぐらい言ったことがあると思うのです。

★ 今日分かること
諦め癖を自覚する。

「仕方ないよ。☓☓だもん」
と言ってしまうと、どんなことが起こるのか。
改善しなくなるんですね。
とはいえ、無視すると増えます。


「仕方ないよ。☓☓だもん」と思っているのに、無視して行動すると、
「仕方ないよ。☓☓だもん」が頭でいっぱいになってぷちっと切れて、行動が止まります。


なんでかって?脳は否定を想像できません。
「紫の象を想像しないでください」と
言われたら、あなたの頭にはテレビでもみたことがない紫の象がこびりついているハズです。

無視して成功できるのは男性だけです。
ですから、男性の成功者は無視することをすすめます。
なんと、男性はスイッチの切り替えで成功に一直線に進むことができるからです。
女性は、これを吐き出さないといけません。

「仕方ないよ。☓☓だもん」という気持ちと現実は違います。
分けて考えましょう。
「仕方ないよ。☓☓だもん」
「そっかー、そう思ってるんだねー」と
共感してあげましょう。
思っていてもいいんですよ。
現実は違うって知ってれば

受け入れてもらった!とちょっと涙が出たら、ちょっとだけ浄化された証です。
これを、
「なぜそう思うんですか?
過去のあのできごとですか?
あの人が悪いからですか?」
と問い詰めると自分が潰れます。

ただただ、「そっか」と言えばいいんです。

そして、自分が安心すると、
「実は、こんなことやりたいんだ」
と心が訴えてきます。

これは根気との勝負です。
自分が安心するまで続けてみましょう。

追記
男性は、
オレはモテる
オレは競争してもいい
オレはすごい
の3本柱を自分の中に育てて
物事をシンプルに考える癖をつければ一直線に行動できます。

これからの時代に必要な動画作りました

 

 


 

口笛読者さん募集中~~

読者登録してね

ヒカリサスブログは、

リブログ大歓迎です!

 

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

あなたの人生にヒカリサス
活動はこちら↓

ホームページ

 

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

 

 

ガーベラ ただいま開催中のイベント

 

 

 

ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!