すぐ動ける人と、すぐ動けない人の違い | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

 

 

「なんで、成功者って

すぐ動いて、

すぐ結果出して、

失敗してもすぐ次に取りかかれるんだろう?」

 

成功者の本を読んだり、

勉強したり、

そばでちょろちょろしてみたり、

相談してみたり…

 

成功者を真似しようとすれば、やる気出ないし、体調崩すし、自分責めひどくなる…

成功者に言わせると甘えってなるし…

 

ムカつくので、観察しました。

 

このエリート野郎!

何が違うんだ!

暴いてやる!

 

私が本格的に学んだ人々は、元からエリートばかりでした。

…起業する前のサラリーマン時代、その経歴だったら年収結構あったよね…

…サラリーマン時代からやり手で有名…あ、そうですか…

 

そして、一番の違いに気づいたのです!!!

 

成功者は、ある行動サイクルをもっていたのです!

 

決断

行動

自分が幸せになる

(または、人を幸せにしている)

 

 

無意識に大きくこのサイクルを持っているんです!

(慣れない枠機能まで使って強調してみました)

 

 

では、行動できない人のサイクルはどうなっているのか

 

自分で決断してない
他人の決断を実行することしかしたことがない
(上司の指示やマニュアルだけしか安心できない)

行動

結果で自分や他人がどうなっているか意識したことがない
指示やマニュアルに合格しているかどうかが大事

 

 

 

 

そりゃ、やらんわ。
動かねーわ。

私は、元々自分が中心なって動いたことがある人のところで勉強していたんですね。

タイプ違いすぎる。

お互いわかり合えるわけねーや。

 

私と同じ方は、

決断と、結果を刻む訓練が必要になります。

 

長くなったので、訓練方は明日。

またチェックしてみてくださいね。

 

弱々メンタルは、リラックスを覚えていろいろごまかせるようになろう!

いろんなアイデアがわいてくる!

自分らしく生きる基本行動を学べる講座はこちら!

 

 


 

口笛読者さん募集中~~

読者登録してね

ヒカリサスブログは、

リブログ大歓迎です!

 

 

 

 

ガーベラ ただいま開催中のイベント

 

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

あなたの人生にヒカリサス
活動はこちら↓

ホームページ

 

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

 

ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!