ネガティブな自分の欲求をゆるしてあげる。 | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き


「疲れたら休む」
あなたは、これ、できてますか?

文字に起こすと簡単です。

けれど、
「あれやらなきゃ」
「これもうちょっとやっておきたい」
「なんで、体動かないのかな。
今日そんなたいしたことしてないのに」

そんな思いを持っていると、
休むことに罪悪感が出てしまったり、
弱い自分を責めてしまったりして、
「すべてを断ち切って休む」ってすごく難しかったりします。

大切なことは、
「自分の頭ではなく、心に聞いてあげる」
ということ。


「出てきた欲求をネガティブなものを含めてすべて叶えてあげる」
ということ。

心の欲求を大事にして実行する癖をつけていくことが大事なのです

 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

あなたの人生にヒカリサス
活動はこちら↓

ホームページ

 

 ↓こんなことやってます

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

例)
あなた)
これやりたいんですけどどーすか?

心)無理でーす!イライラしてるので、何か殴りたいでーす!

あなた)
殴れるクッション用意しますねー

心)…

あなた)
気に入らないんですね。
では、お風呂の湯船の中で叫ぶのはどうですか?

心)やりたいでーす

あなた)はい。お風呂に湯船一丁!

自分の欲求を聞く癖がないと、
うんともすんとも言わなかったり
愚痴を含んだ黒い嵐が心に起こって気持ち悪くなって吐いたり。

聞く癖がない方は、まずは感情の便秘が起こっているので、「負の感情を出す癖」をつけることが大事です。


たまにいつもと違うことをすると、意外な感情が顔を覗かせたりします。

ちょっとかわいい自分になって、心を動かしてみませんか?


★ お化粧苦手さん向けお化粧講座

 

 


 

 

ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!

 

 

 

口笛読者さん募集中~~

読者登録してね

 

 

リブログ大歓迎です!

 

ガーベラ ただいま開催中のイベント