私は素晴らしいがどうしてもつらい方へ | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き


褒められることがつらい方には、応急処置として
「意見箱」を作ることを推奨しています。

性格やものごとには、とり方によって必ず「いい面」と「悪い面」があり、他人がどっちを見るかというのは、相手の自由なのです。

けれど、これはあくまで応急処置なんです。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたの人生にヒカリサス
活動はこちら↓

ホームページ

 

 ↓こんなことやってます

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 「ちげーし」


という気持ちに向き合う場所を作らないと、意見箱が爆発します。

ちがうんだああああああ
そんなの私じゃねー
つらいいいいいいい

と叫びたくなってしまうのです。

向き合い方は、褒められると出てくる気持ちに共感してあげること

相手と別れ、一人のときに

かわいいねって言われて超いやだった

そっか

と言ってあげる。

これをやり続けると、ふいに、
だって私☓☓だから!
と心が叫び出します。

これに向き合ってはじめて、ほめが冷静に受け止めれるようになるのです。

この☓☓がトラウマなんです。
自分の心から生まれないといけないんです。

親じゃないときも多いけど、この☓☓を親のせいとしておくと楽なんです。

何事もトラウマであるとか
壁であるとかはこのサイクルで
ほぼ消すことができます。

トラウマや壁は、一人では感じにくい。

自分で自分を褒めることに慣れても、人に言われると悶絶する場合もある。

脳は現実とごっこ遊びの区別がつかないので、乗りこえたいシチュエーションをごっこ遊びで再現すると、トラウマや壁が発動します。

そこで湧き上がる気持ちにそっかと共感してあげるとひとつのトラウマや壁が消えていきます。

苦しみの乗りこえ方身につけてみませんか?

こちらでやってます↓

★ 本当の幸せが分かるコミュニケーションワーク
 

 

ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!

 

爆  笑 読者募集しています。

読者登録してね

 

まいすけブログは、

リブログ大歓迎です!

 

ガーベラ ただいま開催中のイベント