愚痴を言われるのは、あなたがそれしか盛り上がれないから | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き


あなたは、愚痴を言われる方ですか?

いつもみんなに愚痴を言われて疲れてしまう生活をしているなら、それは あなたに原因があるのかもしれません。
 
 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

あなたの人生にヒカリサス
活動はこちら↓

ホームページ

 

 ↓こんなことやってます

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


愚痴を言われやすい方は、サービスとして愚痴を聞いています。


愚痴を聞くから、

仲間に入れて!

いじめないで!

と防衛しているのです。


あなたは、相手を喜ばせる手段として

「愚痴言ってください」という

看板を下げているんです。


だから、


その話聞きたくないから話題変えよう


と断れるようになること


私は☓☓の話がしたい


と提案できるようになること


もうゴミをもらわない


と決めること


相手と自分が一緒に喜べる

何か

を探す努力をすることが大事


キモいかも

迷惑かも

変と思われるかも

と思いながら、


「何が好きですか?」

「何をしてもらうことが好きですか?」


そう聞けるようになること


相手と自分の楽しめる落としどころを探すということ


自分の中にある相手の好きそうな話題を見つけるということ


怖いままでいい

そのままのあなたで、できること


まずは、お化粧の話からできるようになりませんか?


こちらでお待ちしています。

★ お化粧苦手さん向けお化粧講座

 


 

ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!

 

 

 

口笛読者さん募集中~~

読者登録してね

 

 

リブログ大歓迎です!

 

ガーベラ ただいま開催中のイベント