現状維持と変化の苦しさは同じ話 | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

 

あなたの人生にヒカリサス
お声はこちら↓

皆様の感想

 

 ↓こんなことやってます

 

 

皆様は、拷問のコツを知っていますか?

より強く苦痛を感じさせるために必要なモノ

それは、


アメ

です。

苦しみ続けるより、たまに休憩を挟んで、苦しみをリセットさせる方がより苦しさが増すそうです。


変化したいときも同じで、悩んで苦しみ続けると慣れてくるので、周りに壁と闇しか見えず、行き詰まったままの方が楽だったりします。





変化しようとするとき、様々な形で試され苦しみや困難が生まれます。

① 幸せになると決意すること

これさえも人によってはツラいのに、

② 決意を試すようなことが様々に起きる

③ 大きな変化ほど、前の自分を忘れて実感がなかったりするので、達成感が感じられない

④ 方向性が間違っていて遠回りになっていても気づかない。

と次から次へとやってきて
勇気を出し続け、
苦しんだあとに
「あー、なんか楽になったなー」
がやってくるのですが、

現状維持をしたとしても
変化しようとしても
差し引きすれば、残る苦しさは一緒なのです。。。


現状維持=10

乗り越える苦しさー乗り越えたあとの幸せ=10

こうやって考えると、悩みの1番の問題点は、
選べないこと
になります。

現状維持の世界しか知らない
現状維持しか選べない
現状維持しか見えない
現状維持を正当化する

ことが問題なのです。

乗り越えたあとの幸せ
を覗き見して、行きたい!
と思うなら行けばいいし、


乗り越えた人が、なぜかまるっと忘れてしまう苦しさがどうしてもこわくて
行きたくないなら行かなくていい。

それさえも自由なのです。

自分が変化しはじめると、
現状維持の世界が
めちゃくちゃ不幸に見えてきますが、
苦しさは一緒です。

あなたが何を選びたいか

だけなのです。


これが腑に落ちてくると、自分も周りも幸せに見えるので、幸福度が増します

でも、人間って面白いもので、
乗り越えたあとの幸せ
人からの押し付けや
本からの借り物でもなく、
ごっこ遊びでもいいから、

実際に体験して、
心から幸せを感じると、


無意識にそこへ行こうと最短距離を取ります。




幸せ先取り体験でもある銀座ワーク
ぜひお越しくださいませ。すけ

★ 銀座の高級店ツアーお茶会
 

 

ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!

 

 

口笛読者さん募集中~~

どくしゃになってね…

 

 

リブログ大歓迎です!

 

ガーベラ ただいま開催中のイベント