後回し&やりたくない病の直し方 ① | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

あなたの人生にヒカリサス
お声はこちら↓

皆様の感想

 

 

 ↓こんなことやってます

 

 

やらないといけないこと後回しにしたことはありませんか?

私は「後回し女王」と言っても過言でないほど、後回しにします。
「やる気」の本をいろいろ読んで実践しようとしましたが、挫折しました。
全滅です。

そんな私が自分で生み出したなんとか動けた方法をご案内。

いろいろ書こうとしたら、長い長い大作となってしまったので、今週いっぱいかけて説明していこうと思います。

① 「やりたくない!」と叫んで暴れる。

だいたいの人は、やらないといけないことに取り組みたくても取り組めないとき、
「やらなきゃ…
やらなきゃ…」
と自分をいきり立たそうとするのではないでしょうか。

それをやめて、一度
「やりたくない」と口に出して言ってみてください。
顔をおもいっきりしかめて言うことがポイント。
そのときに出る反応別の注意ポイントです↓

・言えない
→声に出せない方、
様々な言い訳をして試すことさえできない方…
自己否定しまくってませんか?
そんな方は、文章では無理なので、
でお待ちしています。

・言っても心に反応がない方
→次の記事のワークをお待ちください。

・言うと心にモヤモヤが湧いた方
→まさに、あなたのためのワークです!
今まで、その気持ちを味わいたくなくて、拒否していたからこそ、動けなかったのです!
今こそ、握りこぶしを作って、布団の上で1歳児のように暴れてください。
私は、はじめの頃は、涙と唸り声が止まらなくなりました。

するとどうでしょう。

あれだけ動かなかった体が、するりと動き出すのです!

いやだなあ
やりたくないなあ
そんな気持ちを否定したり、
なかったことにしようとしたりすると、体が動かなくなる。
それより、感じきってしまうことが大事。

私は、出てきた気持ちの大きさにびっくりすると共に、こんなに自分をいじめていたのか…と笑ってしまいました。

自分を押し込める癖は治せます。
こちらでお待ちしています。



ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!

 

 

口笛読者さん募集中~~

読者登録してね

まいすけブログは、

リブログ大歓迎です!

 

ガーベラ ただいま開催中の

イベント