他人をほめるときの落とし穴 | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

 

あなたの人生にヒカリサス
お声はこちら↓

皆様の感想

 

 ↓こんなことやってます

 

 

あなたは、褒めることできますか?
私は、もともと超苦手でした。

褒めることが苦手な人が陥りやすい罠のひとつに、
「嫌いな人を褒める」
ということがあります。

これやっちゃだめ
絶対。

世間では、推奨されてるこの行為のどこが問題なのか。

「嫌いな人のことを考えようとするな!」

ってことなんです。
嫌いな人への気持ちは、カラオケで「キライー!!!!」って叫んでおけばいいんです。

乗り越えようとしていいところを探そうとするより、その人への気持ちを感じきった方が早く解決します。

ほめて、キライな人とより深くつながって問題大きくしてどーすんねん!
と私は言いたい。
でも、悩んでる方ほど、そういうことやりがち。

キライな人のことを考えている時間を1分1秒でもいいから減らすことが大事です。

では、人をほめることは悪いことなのか?そんなことはありません。
相手が違うんです。

「好きな人をほめる」

好きな人というのは、恋愛でなくていいんです。
自分が気に入ってる人をほめるということ。

急に超難関になった…と思う方もいるのではないでしょうか?

自分が好きな人や気に入ってる人に、変なこと言って嫌われると怯えるより、キライな人に適当なこと言う方がストレスなくて数千倍楽です。

だからこそ、
「好きな人をほめる」
ということはとてもとても大事なのです。

褒め言葉が見つからない人は、自分のことをほめる経験値がまだ足りないので、まずは自分をほめてあげましょう。

相手を目の前にしたとき、褒め言葉が思い浮かんでも、慣れないときは勇気を出さないとなかなか言葉になりません。

言葉を止めない勇気を持ちましょう。

好きな人、尊敬している人への褒め言葉を探す。
このちょっとくすぐったい気持ちにさせる行動が大事なのです。
キライな人のいいところを探して、苦痛で頭を抱えることはもうやめませんか?

褒めること超苦手
好きな人を作れない
そんな方は、こちらへ

「どうしてもできない」と思うときの気持ちの切り替え方をお伝えしています。

 


ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!

 

口笛読者さん募集中~~

読者登録してね

まいすけブログは、

リブログ大歓迎です!

 

ガーベラ ただいま開催中の

イベント