なぜか問題のある人ばかりまわりにいるあなたへ | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

 

こんなことやってるまいすけです。


 

 

 

まいすけと会うとどうなるの?

お声はこちら↓

まいすけへの感想

 

 


「問題のある人ばっかりまわりにいるんです!」
という方必見!
なぜそうなるのか心理テスト

1)誉められることが苦手。
2)会話をしていると「どーせ、わたしのこと嫌いなんでしょ!」と叫びたくなるときがある。
3)電車に乗ったとき、変な人や嫌いなタイプばかり見つけてしまう

この3つにあてはまる人は、自分をいじめる癖がありませんか

あなたの耳は、誉め言葉が嘘に聞こえて受け付けず、悪口しか拾いません。
誉められるより悪口言われていると安心する自分がいるのです!
そして、あなたの目は、嫌いな人ばかり見つけています。

目と耳を使って自分をいじめているのです!

これは「癖」なので、まず自覚することが大事です。
そして、癖が出たときに、
「癖出ちゃった。てへっ」
だけで終わらせる。

「なんで」が出てきたら、
「どうしたの?」に変換する。
気持ちに理屈をつけない。

好きなものをみる癖をつける。

そうやって、癖を抜いていく訓練が必要になります。

自分責め癖の抜き方

1 癖が出た

2 「癖でちゃってるねー、ハイハイ」と、自覚して一度思考を終わらせる。

3 体や心に「どうしたの?」と問いかけたり、いたわったりしてあげる。

4 出てきたものを感じきる。
(闇が出てきたら、逃げてもいい。けれど、向き合えそうなときはなるべく感じてあげる)


出てくるものって、「あー」って言いたいだけとか意味不明のときが多い。
そこに理屈を当てはめない。

これマジでキツいから
人のせいにしてた方が楽だから

これがさっぱり理解できない
理解できるけど、実行できない
納得できない

そんな方はこちら
毎週木曜日、新年は3日より開催可能です。


このテーマ、最近、よく書いてるのですが、本当に基礎の基礎なのです。
どの言葉が皆様の心に残るのか
様々な形で挑戦しています。

 

ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!

 

口笛読者さん募集中~~

読者登録してね

まいすけブログは、

リブログ大歓迎です!

 

ガーベラ ただいま開催中の

イベント