毒親を憎むことと自分が変わることは別な話 | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き


まいすけと会うとどうなるの?

お声はこちら↓

まいすけへの感想


親への憎しみを受け入れたら、

人生変わるってよく言いますが、

あれは嘘です。


さんざん振り回された私が

断言します。


親への気持ちと

親に刻まれた習慣や価値観を

変えていくというのは

別の話なのです。


親を憎んだまま、幸せになる覚悟を

決めるってことが大事。


親のことより、親に刻まれたものを

変えることが大事。


例えば、愚痴ばっかり言う親元に

育てば、確実に自分もそうなります。

愚痴を言うことが、

愛情表現になります。


だから、愚痴を言う自分を受け入れ、

普段の反応を変える。

愚痴を言わない人の習慣を

インストールして、愚痴を言わない

世界を体験して自分のものにする。

そういったことが必要です。


幸せ体質になることが大事。


順番としては

愚痴を言う自分を受け入れる

愚痴を言わない世界を持ってる人と

いっぱい関わる

その人みたいにふるまってみる

気持ち悪さを感じる

続ける

いつの間にか気にしないように

なって、愚痴が減る。


この過程を繰り返すうちに、

親への気持ちを吐き出したりして

軽くなる人も多いと思います。


大事なのは、過去を乗り越えようと

するのではなく、今の自分を

幸せ体質にしていくということ。


自分の体質は自分で見えにくいもの

このセミナーで気づいてみませんか?

 

 

 

 

ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!

 

 

口笛読者さん募集中~~

読者登録してね

まいすけブログは、

リブログ大歓迎です!

 

ガーベラ ただいま開催中の

イベント