子供の泣き声気になる? | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き


まいすけと会うとどうなるの?

お声はこちら↓

まいすけへの感想

 


ある日、一緒に電車に乗ってた友達に
「子供泣いてるね」と
言われてびっくりしました。

私は言われるまで
気づいていなかったのです。
少しあせって「そうだね」と
言いました。

私は、年の離れた弟が乳幼児の頃に
かなり面倒を見ていたり、
子供の声でうるさい児童養護施設に
いたので、子供の声というのが、
あまり気にならなくなっている
ことに気づきました。

逆に、子育てをしたことがなく
声を出すことがタブーになっている
東京で暮らすと、泣き声に
敏感になってしまうようです。

これは、どちらが正解かという話で
はなく、子供の泣き声ひとつとっても
違って聞こえるということ。

弟の泣き声は、ものすごく大きく
聞こえたのに、他人の子って
泣き声が小さく聞こえてびっくり
したこともあります。

あなたが、誰かに怒られたとき、
その人に「だけ」
迷惑だったのかもしれない。

あなたが気にしていることは、
あなたが思うよりずっと
誰も気にしてないのかもしれない。

迷惑をかけることを気にして
しまう人は、まず、
「気にしない人もいる」という
現実を知ることから
はじめてみませんか。

そういうことを体験できる
セミナーやってます。


 

 

 

 

ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!

 

 

口笛読者さん募集中~~

読者登録してね

まいすけブログは、

リブログ大歓迎です!

 

ガーベラ ただいま開催中の

イベント