人を殺すことはなぜいけないのか | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

 

 

↓ こんなことやっている

まいすけです。

 

 

まいすけと会うとどうなるの?

お声はこちら↓

まいすけへの感想

 

 冷蔵庫に家族の名前の書いてある

プリンを食べたら、後日、
自分の名前が書いておいたプリンが
食べられてしまう。


人を殺したら、
報復として殺されることがある。

っていうのは、
同じことだと思っている。

同居人がいると、
暗黙の了解だったり、
話し合って取り決めたりして
ルールができる。

それが、国家レベルになると、
憲法や法律になるのだ。

「正しいこと」っていうのは、
お互いが居心地のよさを
守るためにある。

けれど、怖いことに「正しさ」に
取りつかれるとそれが
見えなくなって、
正解を振りかざす。

人を殺したいなら、傭兵になって
それができる国に行けばいい。
それほどまでに、世界は自由なのだ。

人を殺すことさえやろうと思えば
できると思ったとき、
あなたはやりたくなるだろうか。
それが答え。

世の中にやっていけないことはない。
やろうと思えば方法は必ずある。

「やるべき」だらけになって
正解ばかり見ようとするとき
思い出して欲しい。

人を殺してもいい。
ただ、自分も殺される世界に
放り込まれるだけ。

あなたは何を禁止していますか?
あなたが、正義を振りかざして
守りたいものはなんですか?

正しさを捨てたくなったら
こちらへ

 ★ 個人カウンセリング

 

 

 

ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!

 

 

口笛読者さん募集中~~

どくしゃになってね…

 

まいすけブログは、

リブログ大歓迎です!

 

ガーベラ ただいま開催中の

イベント