「俺すごい」は承認欲求じゃないよ | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

 

↓ こんなことやっている

まいすけです。

 

 

まいすけと会うとどうなるの?

お声はこちら↓

まいすけへの感想

 


私はよく男性に「俺すごい」と
言ってもらうワークをやります。

それを見た方は「承認欲求ですね」と
おっしゃるのですが、
それはちょっと違います。

「俺すごい」が存在してもいい
ということなんです。

「俺すごい」と言ったとき、まわりが
「そうだね」と言ってくれたとき、
沸き上がる気持ち。
それをずっと持ってていいということ。
今まで知らなかった。
その気持ちを知ってしまった。
それが重要なんです。

追うと間違えてしまう。

まわりにそういう顔をさせたいと
思うと間違えてしまう。

そういう気持ちを持って、
行動してもいいということ。
そういう気持ちを
持った自分になるために
どう行動したらいいかと考えることが
できるようになること。

自分の中でその気持ちを常に
作り上げていくことが大事。

条件をつけてその気持ちを得ようと
しなくていい。
その気持ちを常に作れる自分になる。
それが大事。

俺すごいが言えない方は、
トラウマ講座へ
お待ちしています。
 

 

 

ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!

 

 

 

口笛読者さん募集中~~

読者登録してね

 

まいすけブログは、

リブログ大歓迎です!

 

ガーベラ ただいま開催中のイベント